平松食品さんから届いた「ししゃもの佃煮」、頭からしっぽまで柔らかく炊かれていて、とても美味しそうです。



るんるんの気まぐれ日記

レシピコンテストでは、「ししゃもを使った簡単お酒のおつまみレシピ」という事だったのですが。

朝、お弁当のおかずを作っていてひらめきました!


「し巻き」で~す!



るんるんの気まぐれ日記

うなぎの蒲焼きを巻いたう巻きは、大好物。

甘辛い蒲焼きと玉子が合わさって、ご飯のおかずに、お酒のあてに我が家ではよく登場します。

うなぎをししゃもに代えてみました。


作り方は超簡単。


玉子3個

砂糖 大さじ2

塩  ちょっぴり

みりん 大さじ2

だし醤油 小さじ2

ししゃもの佃煮3本


玉子をとき、砂糖・塩・みりん。だし醤油で味付けます。

玉子焼き器で、玉子焼きを作る要領で、一度焼いたところに、ししゃもをのっけて


るんるんの気まぐれ日記


くるくる巻きます。

なんどか、これを繰り返します。

全体が焼き上がったら、すのこにとって、ちょっと冷ましてから、切り分けます。



るんるんの気まぐれ日記

朝ご飯に、一切れお味見したら、



るんるんの気まぐれ日記

ししゃもの卵に大当たり!

玉子in玉子ですね^^


ししゃもの卵のプチプチが、これまた美味しい!

甘辛味が、周りの玉子焼きにも浸みて、じんわり美味しい玉子焼きになりましたよ。


平松食品さんの佃煮はどれも美味しいけれど、ししゃもの佃煮、絶品です!!