モニプラ×サクラ印はちみつさんから「蜜らっきょう」をいただきました。


るんるんの気まぐれ日記


大粒のらっきょうを、純粋玄米黒酢、紀州梅の梅酢と一緒に漬けたらっきょうには、まろやかでコクのあるレンゲ蜂蜜も使っているとのこと。




るんるんの気まぐれ日記


その名も「蜜らっきょう」と名付けられたらっきょうは、しゃきしゃきした歯ごたえと、まろやかな甘みの漬け汁が美味しいこと!

らっきょうは、自分でも漬けますが、やっぱりプロの味ですね!


一緒に入っていたお手紙に、らっきょう汁を無駄なく使う知恵が書かれていました。


少し厚めに切った玉ねぎのスライスをいれて食べると美味しいんですって。

新玉ねぎでためしてみようかな。

こんなに美味しいらっきょう汁、捨ててしまったらもったいないわ。



サクラ印はちみつ

サクラ印はちみつファンサイトファンサイト応援中