モニプラ×日本食研さんのイベント


【ネット限定発売商品】「激辛道場ぽん酢柚子こしょう味220g」30名様プレゼント


でいただいた「激辛道場ぽん酢柚子こしょう」はこちらです。



るんるんの気まぐれ日記


辛い物が大好きな私にぴったり!

柚子胡椒も大好きで、鍋には欠かせないアイテムのひとつ。

本当はお鍋で使ってみたかったけど、最近暑いので、お鍋はね~、と思ってました。


そうだ!焼き肉にもあうかも♪と言うことで、今夜は焼き肉。



るんるんの気まぐれ日記


薄切り肉と、カルビの2種類を用意して、タレも2種類用意しました。

いつもの焼き肉用のタレは、義父母が好きな甘い味。

我ら夫婦は、いつもこれにコチュジャンを加えて食べるんです。

でも、今日は、「激辛道場ぽん酢柚子こしょう」を使ってみましたよ~。


期待通りのお味でした。

黙って夫の取り皿に「激辛ぽん酢柚子こしょう」入れていたら、思わずむせていたにひひ

「辛い!!あれ?でもなんだこの味は?!」目を白黒させていました。

それくらい、辛さがスゴイです。


醤油ベースのボンズに柚子こしょうの味が隠れています。

辛いのは、柚子こしょうのせい。

焼き肉のタレは、まったりとした味で食べ続けると飽きてしまいますが、さっぱりしてパンチの効いた激辛のたれは、焼き肉をあっさりと飽きずに食べることが出来ます。

焼き肉にもぴったり~~!!


激辛店長さんのお薦めは餃子のタレに使ってみて!とのこと。

あ~、餃子にも合うわ、きっと。

ラー油がなくても餃子、もりもり食べちゃいそう。


ウマ辛ぽん酢、良いお仕事しています!



激辛道場

激辛ファンサイトファンサイト応援中