モニプラ×おつまみ研究所さんの


名前が矛盾してますが・・小さなジャイアントコーン ミニミニコーンのモニター募集!


のモニターに選んでいただき、いただいたのはこちら



るんるんの気まぐれ日記

サックサクのミニミニコーン」です。


今日のおやつにいただいてみました。



るんるんの気まぐれ日記



普通のコーンがちょっとだけふくらんだ大きさとでも言いましょうか、ジャイアントコーンの約1/3の大きさのミニミニコーンはサクサクしていて、ジャイアントコーンのあのがりっとした堅い食感は皆無。

我ら夫婦は、ポップコーンに目がなく、時々買ってきてはおやつにいただいているんですが、ポップコーンとは違う、サクサクの食感にはまりました!

適度な塩気とサクサクの食感は、ビールのあてにもぴったりグッド!

もう、食べ始めたら、とまりません!


我々が、あまりに夢中で食べているのを見て、普段、ポップコーンなど見向きもしない義母も参戦!

「あら、柔らかいね~」ですって。

歯が悪い人にもサクサクだからいけちゃいます。


おつまみ研究所さんは、創作珍味・おつまみ・ドライフルーツ等たくさんの美味しいおつまみを真剣に考え開発・販売されているようです。

次回はどんなおつまみが登場するのでしょうか、楽しみですね。




おつまみ研究所

おつまみ研究所ファンサイト応援中