モニプラ×株式会社リツメイ・コーポレーションさんで、


【こだわり商品研究所】オーガニックコットンの春色エコ・マフラー♪モニター募集♪

を見付けました!

5~6年前、旅行で四国は今治を訪れたときに、イマバリタオルでできたマフラーを義母にお土産に買ってきたことがあります。

今治は言わずとしれたタオルの町。

町の至る所にイマバリタオルが見受けられました。

そのタオルの中で、ちょっとオシャレなタオルのマフラーを見つけたときの驚きっていったら!

タオルのマフラーだったら、ウォーキングなどで汗をかいても吸い取ってくれるし、洗えるわ~、と当時ウォーキングに燃えていた義母にお土産に購入。

お土産をもらった義母は大喜びで、すぐにおでかけに使ってくれました。

汗かきの義母ですが、汗をかいても気にならないし、その上オシャレですごく良い!

嫁の株は騰がりましたよ。

タオルと言っても、分厚いタオルではなく、薄くて肌触りの良い素材で出来ていました。

デザインもオシャレで、本当は自分用にも購入したかったくらい。

帰宅した後、自分にも買ってくれば良かったと後悔したのを思い出しました。

また、今治へ旅行に行く機会があったら、今度こそ自分用に買ってこようと思っていたら、なんと、モニプラさんで発見目

イマバリマフラーは、タオルの素材となるオーガニックコットンの糸で作られています。

軽くて、ちくちくすることもなく、紫外線をカットし、なおかつコットン素材のため、汗を吸い取り洗濯もOKのスグレモノ。

カラーバリエーションも豊富で、数年前にはグッドデザイン賞を受賞したほどです。

このイマバリマフラーの素材であるオーガニックコットンとエコ繊維であるキュプラを組み合わせたのが、このエコマフラーだそうです。

キュプラを使用することで、より柔らかく肌触りの良いエコマフラーが誕生したそうですが、10色あるイマバリマフラー・キュプラ(イマバリマフラーとキュプラが出会って出来た商品なのでこう呼ぶそうです)のうち、希望のお色をモニターさせてくださるとのこと。

どれも優しい春らしいお色ばかりで、迷ってしまいますね~。

桜の花見には間に合いそうにないけれど、つい先日3月20日にオープンしたばかりの花咲き誇る「横浜バラクラ イングリッシュガーデン」におでかけしてみたいです。

2000坪のイングリッシュガーデン、癒しと安らぎのガーデンだそうですが、イマバリマフラー・キュプラを巻いて行ったらぴったりだわ~。

【 エコマフラー 2番 を巻いてお出かけしたい! 】


【こだわり商品研究所】オーガニックコットンの春色エコ・マフラー♪モニター募集♪ ←参加中