モニプラ×株式会社パストディオ さんの企画で、生パスタでつくる【和風きのこクリーム】をいただいてきました。

場所は、新橋駅からほど近い、生パスタの店「銀座パスフェ 」です。


「銀座パスフェ」さん、赤い屋根の可愛いお店、10人も入ればいっぱいになるアットホームなお店でした。


いただいたのはこちら【和風きのこクリーム】



るんるんの気まぐれ日記


トマトソースが好きで、外でも家でも、パスタと言えば、トマト味がほとんどの私、クリーム味をいただいたのは、久しぶりでした。


きのこたっぷりのクリームソースに、モチモチの生パスタが絡んで、うまうま~ラブラブ

トッピングの青じそが、さっぱりとして、和風の感じです。


クリームソース味、優しいママンの味とでもいいましょうか、ほっとするような味ですね。

スプーンとフォークでいただきましたが、最後まで、アルデンテの食感で完食!


生パスタって聞くと、麺がのびちゃうイメージがあった私には、意外な驚きでした。


こちらの銀座パスフェは、国際グルメ・コンクール金賞を受賞をした岸野シェフが本気で作った、どこにもない、も~ちもち食感の究極の”生パスタ”がいただけるお店です。


本場イタリアで修行されたというシェフの作る生パスタ麺は、安心安全を追求するために素材を厳選して手作りで作られているとか。そのため数量限定、売り切れることも多いのだとか。


嬉しいのは、本格的なお味なのに、入りやすいカジュアルなお店だと言うこと。

銀座あたりで、ひとりでもふらりと入ることの出来るお店って、なかなか貴重です。


メニューを見せていただくと、生パスタメニューもバラエティに富んでいますが、アンティパストやデザートを加えた、コース料理もリーズナブルでとても美味しそうでした。

イタリアン大好きな私、次回は、誰かと一緒に伺いたい。

ワインなんかをいただきながら、ちょっとゆっくりしたいなぁと思わせるお店でしたよ。





生パスタ専門店 銀座パスフェファンサイト応援中