モニプラさん×厚岸漁協直売所エーウロコさんでいただいたサンマちゃん。

半分は一昨日お刺身で、美味しくいただいたのですが、5尾は、締めサンマにしてありました。

今朝は、寿司飯を炊いて、サンマ寿司を作り、夕食にいただきましたよ。


るんるんの気まぐれ日記

いつもは頭は落としちゃうけど、せっかくのブランドサンマ、尾頭付きのサンマ寿司にしてみました。


酢で締めても、ピカピカなのは、変わりませんね。

いかに新鮮かがよく分かります。

朝作って、半日近く冷蔵庫で寝かしていたので、さかなと酢飯がなじんでウマウマ~~音譜

毎年この時期には何度か作りますが、さすがブランドサンマ、脂がのってとろとろの美味しさです。

酢じめの魚が大好きな義父母は大喜びしていました。


一本食べるとお腹いっぱい~。幸せな美味しさを生と、酢じめにして二度堪能させていただきました。


モニプラさん、厚岸漁協直売所エーウロコさん、ごちそうさまでした!!


北海道厚岸産 鮮さんま(お刺身用) 厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコファンブロガーサイトに参加中