モニタープラザさんで紹介されていた「驚きと感動の糸通し器”エスコート”モニター」に当選して、こちらが届きましたよクラッカー


るんるんの気まぐれ日記

携帯と並べてみるとこんな大きさです。

 
るんるんの気まぐれ日記


さっそく実験開始~!

まず、手前に垂らす方は短めにして、糸うけに糸を渡します。

針を筒穴にセットしたら、真ん中の黒いボタンをプッシュ



るんるんの気まぐれ日記

そうすると、糸がループ状に出てくるの。

その糸を引き出して、手前に垂らしておいた糸を全部引き出します。


るんるんの気まぐれ日記


それから針を引き上げると、あらまぁ、糸が通っていますよ音譜

これはもう、感動物!!


老眼になって、針に糸を通すのがおっくうになってきたこの頃、そういえば、好きな針仕事もしなくなっていました。

でも、”エスコート”さえあれば、いつでも簡単に糸が通せる。


一緒に見ていた義母も、「私にもやらせて~!」と、大喜び。

いつも、糸通しは、私の役目でしたが、めでたくお役ご免になりました。


しかしびっくりです。こんな便利な物を考えた方はスゴイ!

思ったよりコンパクトで、針箱にもすっぽりと収まってくれます。

これは良い物をいただきました。

モニタープラザさん、ありがとう!!



パッチワーク

驚きと感動の糸通し器【エスコート】体験モニター募集!