生茶パンダ先生語録ブログを見に行って、彼がずっと「なのちゃ~」と言っていたことを初めて知りました。あ、そうなんだ。

リリー・フランキーさんがちょっと可愛こぶって舌っ足らずにしゃべってんのかと思ってました。なるほどね。


・・・でもそのしゃべり方じゃ、葉の茶の宣伝みた・・・あの、うん。えっと、何でもありませんよ。何でもありません。


5 治るんですね。  (絢香が発表したバセドウ病 その原因と治療方法 )

4 子供に  (経済危機も何のその、ロシアの犬は超おしゃれ )

3 要するに  (元アイドル俳優のレオが、ザック・エフロンに伝授した「ハリウッドで生き残るコツ」 )

2 こういう  (ジャッキー・チェン、中国は「自由すぎると台湾みたいに混乱する」 )

1 金色っていうか、  (絶滅の危機にひんする金色のカエル、パナマ )




4月20日のデイリーランキングです。


1位はカエルの記事。

絶滅の中でも、かなり嫌な絶滅の仕方です。乱獲とかの方がまだ・・・。逃げるとか隠れるとか、やれることがある分気持ちの逃がしようがあるんじゃないかと。



2位はジャッキーの問題発言の記事。

新作の公開が間近ですが、影響は無いんでしょうか。
 >関連記事 (ノーアクションに挑んだジャッキー・チェン、舞台挨拶で最愛の女(ひと)と再会)



3位は生き残りのコツの記事。

奇しくも前日の3位は法には触れてないけど悪いことをして、謹慎後復活した人の話でした・・・。まあアイドル俳優では無いですけど。

元々清純派でも何でもなかった方なのにあそこまでの騒ぎになっちゃったことを考えると、法だけでなくモラルに反するようなこともしてはいけなさそうです。だーれも庇ってくれないし、ビート たけしさん以外は話題にすらしてくれませんでしたもんね・・・。

まあでも、それでも結局生き残るみたいですけどね・・・。



あとは犬にかけるお金とかバセドウ病の治療方法とか。

猫とかその他ペットとかでも同様でしょうね。やっぱり珍しいペットの方が日々かかるお金も大きなものになるんでしょうか。