2010/1/17 練習後記 by十六夜@Cl | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

どうも、こんばんは。 団長の十六夜と申します。

 ひさびさに練習後記を書く番が回ってきました。それだけ人数も増えてきたのだなぁと実感しております。ありがたいことです。
 増えてきたのは人数だけでなく演奏する曲のレパートリーもどんどん増えています。というのも本日は「全曲新譜面」でした。

 演奏会で使うとあるメドレーのお披露目を中心に、他にも5曲ほど新しい譜面を演奏しました。その中の数曲(というか大半)は今までのTFBではあまり無いテイストをかもし出していましたねー。

 テイストは変わっても曲中の随所に現れる効果音、その効果音に思わず起きる笑い。今日もTFBは平和です。 
 そんなこんなでわいのわいの練習しているとあっという間に時間は過ぎて、本日の練習もおしまいです。


 それでは、今年も演奏会に向け団員一同精進してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。