2010/1/10 練習後記 byえむなな@Hr | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

 今日は今年に入って初めての練習でした。すなわち本番まであと10ヶ月!気持ちを新たにがんばりたいところです。昨年の暮れに引き続き、今日も見学の方が1名いらっしゃいました。

 練習のメインは、第4回定演でラストを飾るであろう大曲でした。譜面調整がまだ最終段階ではないということですが、何とA4用紙で8枚あるとのこと。人数がいるので何とかなるかもしれませんが、それにしても体力勝負になりそうです。(ちなみにホルンパートの譜面は7枚でした。)

 この曲を一通りさらい終わって、テンポの変わり目の確認をした後に市販のドラゴンクエスト曲を合奏しました。ドラクエ2のメドレー、ドラクエ1~3の戦闘and街のメドレーです。ドラクエ1の戦闘はご存知ホルンのターン。そして演奏後


 あなたは ○にました


みなさま、本年もよろしくお願いします。