★動画・がま口の型紙ってこんな感じですよ、動画で見てくださいね! | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。


★動画・がま口の型紙ってこんな感じですよ、動画で見てくださいね!

こんにちは!万莉です。

やっと学校が始まったと思えば、保護者会と公開授業ラッシュ?何じゃこりゃ。です。

先日は17cmのタックがま口の動画をご紹介しましたが、もうひとつ撮っていた動画がiphoneから中々youcubeにアップロードできない!


仕方ないので、パソコンに落としてからやってみたら出来ました。

なぜ、直接出来ないのか未だに不明です。ドクロ

まだまだ動画は試行錯誤で時間がかかってストレスが多いのですが、始めた頃よりは慣れてきました。

もっと気軽にサクっとできるようになりたいです。

動画って文字や写真で伝えられないこともカバーできるのでとてもいいツールだと思います。

ちょっと面倒な作業ですけど、これからも取り入れて行きたいと思います。

お客様から頂いたアンケートの回答でも人気です。(^-^)/

手作り屋万莉を利用しようと思った理由を教えてください。

■万莉さんのがま口の作り方動画を見て。

■YouTubeで見付けて、型紙と口金が選べるところが良いです。

■親子のがま口財布が作りたくて、グーグルで検索したらヒットしまして、you tubeで動画などを見て、注文を決めました。

■動画で手元を見せていただけるので、とても参考になります。

■色々工夫されてるのが、ブログから感じられて、いつか挑戦してみたいな~って思ってました。

■ネットで「がま口」で検索したらヒットしました。がま口初心者にもわかりやすく情報を提供されているし、ブログからがま口への愛情がすごく伝わってきました。

■動画で作り方をUPされたり、わかりやすく質問み答えてくださっているところが魅力的です。


しかもyoutubeはグーグル検索に強いので、検索順位を上げるのにも役立ちます。

作家さんやお店をしている方は、これから少しyoutubeを取り入れるのがお勧めですよ~。

特に使用例は動画がいいと思います^^ラブラブ


さて、冒頭で触れた動画ですが、17cmの型紙はこんな感じですよ~って、説明している動画なんです。

是非こちらからご覧ください。

17cmタックがま口型紙紹介

万莉の型紙ってどんな感じなのかな?って見たことが無い方もこちらを見ると、大体雰囲気が分かります。

この型紙にレシピがつきます。

イベント前にレシピも公開しますね。

またちょっと体調不良で作業があまり出来ませんが、のんびり待っててくださると嬉しいです~。

最後にお知らせです。

18cm角型口金再入荷しました!

金色も仲間入りです。

ランキング投票も応援よろしくです~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ