ケータイショップ物語 ~イケメン店長の事件簿 3 | らす★りぞ てざんオフィシャルブログ

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  #1  #2





































確かに、この辺りでは 見かけないタイプのお客様だ。







終始 フキゲンな態度、言葉も強めで 圧(お)しも強い・・・。





































ピピピ

ヤツがターゲット~♪

(テザーン・アイで見たお客様)










しかし、 ここは、冷静に見てみよう。

















まず、









◎こちらが何か粗相をしたわけではない



◎コーフンしている様子もない



◎実際に言っていることを整理すれば 「まけてほしい」 という事だけ













つまり、彼女は怒っているわけではないのだ。

































そうとわかれば、我々が出来ることは ひとつだけだ 













モエコくんにも、今回の件は、 きっといい勉強になるだろう・・・!




























































「ふ~~ん・・・。」 









「まあ、確かに~・・・ 手強い感じのお客様だねえ~。」








 





「ハ、ハイッ・・・!」









「座った途端、バーッって、早口で言われてえ~・・・」








”アホ!” とか ”ボケ!” とか、いっぱい言われましたぁぁぁ~~



























「うへあ~~~ん






「わ、わたしのせいですぅ~~~~~~」











「ヤング・てざん店長に もしものことがあったら~~」






「その時は わたしが 一生、めんどうみますからァ~~~~!

































「モエぴょんの・・・・・・・  
















バカーッ!!!
(どさくさに紛れて何言ってんだーッ






「ぶべら!?」


















「ぶ・・・ ぶった・・・・・ 」




「あ、 R691i で ぶったぁぁァ~~~~















「そうよ・・・・ モエぴょん!」








”R691i”・・・・!」








「厚さ20ミリ、重量99グラム、連続待受時間約430時間、メモリダイヤル500件ッ!」







<なつかしのケータイ電話シリーズ①>


(写真はアクティブオレンジ)





「2001年2月発売! i-mode携帯初の、耐水性、耐衝撃対応! とっても頑丈なの!」










「よく 覚えておきなさいッ!」





















「そんなことよりも!」





「泣いてる暇なんてないわよ! モエぴょんッ・・・!!!」








「私たちにだって まだやるべきことはあるの!」






「プロだったら 責任をもって、最後までお客様に ”おもてなし” しなきゃ!」
















































ドコモショップ















































「申し訳ありません、子機を取ってまいりますので・・・」












「少々、お待ちいただけますか。」














「・・・・。 早よ、してよ。」


























































おきゃ、おきゃ、お客様ッ・・・!

















さ、先ほどは・・・ 大変、し、失礼いたし いたしますだッ



コッ 珈琲を お持ち、 お持ちしま しまズたッ のでっ



良ろしかったら・・・ ど、どンぞ・・・・・・・!















































「・・・・・・・・・・・・・・・・。」









































(だっ、ダメだああああ~~~









































































(あれ・・・・・?)
































お客様の心をつかむまで、
頑張れ!負けるな!モエぴょんッ!
 


次回こそ、華麗なるヤングてざん店長のクレーム応対が見れるかも!?
なかなか話が進まなくて SORRY! SEE YOU!

















※あとがき



単なる体験談+おフザケイラストから、今回はより、漫画チックに作りましたw
とは言っても、話の大筋は実話です。

今回登場したミッフィーも、モエコくんも、モデルがいます。

岩手県宮古市でお世話になった方々には感謝とお詫びを申し上げます。
また、何度も言いますが、この話は関西の方を悪く言うための記事ではありません







使用機材:
イケメンFireAlpaca(下描き、線画、彩色)
イケメンメディバンPRO(デジタルトーン)
イケメンPHOTOSHOP CS6(店長のベスト、仕上げ)
イケメンCLIP STUDIO PAINT(デジタルトーン、小物類の素材)

素材提供:
ショップ店内の、窓際に映る街並みは「マンガ工房」さんより、山本直樹先生の背景素材を一部お借りしました。
マンガ工房
→http://www.manga-gai.net/mangakasoudan/haikei.html


製作期間:
もろもろで4日。
「ハルコ」も現在、同時執筆中なので、正直しんどかったです;;
でも、「ハルコ」はいつもオールカラーだから、それよりは楽だったかも。

R691iについて:
正直、これが発売した当時は、i-modeも”アプリ”が使えるようになってきて、さらに”FOMA”が出てきましたから、どうしても性能的に見劣りする機種でした。
デザインやカラーは評判良かったんですが、初の耐ショック、耐水性(完全防水ではない)ということで、やっぱりゴツすぎて女性には人気が今ひとつでした。
後に、FOMAとムーバ、両方を切り替えて使える”デュアルネットワーク”サービスが始まると、ほとんど投げ売りにされてたコイツを”子機”として買う人が増えました。

あ、漫画のように、ケータイで人を殴ってはいけませんよー!www












ヤングな店長のための



ヤングてざん店長クレーム対応ワンポイント講座 








・お客様の話は、必ず、最後まで聞こうッ!


・お客様のお話を、さえぎってはいけないッ!


・お客様の要望はつまり何なのか? 冷静に考え、整理すべしッ!


・「~ですが・・・」「~けど・・・」の様な、曖昧な返事をしてはいけないッ!
















SHE DRIVES ME CRAZY
(1989)
/FineYoungCannibals


















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