1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-22 10:46:06

今回の阪急テキスタイル・マルシェ

テーマ:ブログ

こんにちは~。

ずっと空梅雨でしたが、やっと梅雨らしくなってきましたね。

 

さて、6月28日から、阪急テキスタイル・マルシェです。

 

くどいようですが、改めて詳細をお知らせしますネ。

 

今回は全9社の出店となります。初参加は2社で、刺繍組合の有志が集った「浪花の刺繍祭り」と、大阪府堺市のトーションレースやブレードの製造工場、カツミ産業です。

 

 

「浪花の刺繍祭り」はこれまで通天閣で毎年7月に独自で開催されていましたが、今回はテキスタイル・マルシェへの合流となりました。ミシンを持ち込んでその場において有料でイニシャルなどをハンカチや端切れなどに施します。また刺繍を生かしたグッズなどの展示販売も行います。カツミ産業は今年3月に間借り参加しましたが、今回から正式に参加となります。

 

 

また、会津木綿工場の「はらっぱ」が1年ぶりのテキスタイル・マルシェ参加となります。

 

はらっぱは、現存する会津木綿工場2社のうちの1社です。

 

 

開催日時:6月28日(水)~7月3日(月)
営業時間:10:00~20:00、
     金曜・土曜のみ10:00~21:00         
     最終日3日(月)のみ10:00~17:00(閉場)

開催地: 阪急百貨店うめだ本店9階催場
     (大阪府大阪市北区角田町8番7号)

出展者:大江(丹後)、CHICA(岐阜)、林与(滋賀)、
松尾捺染(大阪)、はらっぱ(福島)、ヨシダ(大阪)、
浪花の刺繍祭り(大阪)、カツミ産業(大阪)、
アイピーテキスタイル(奈良)

 

 

では会場でお待ちしていますね^^

 

アディオス。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-10 10:38:20

6月28日から阪急テキスタイル・マルシェ開催です

テーマ:ブログ

 ついついサボってしまっていました。すみません。(・_・;)

梅雨入りしてしまいまいたね~。

 

テキスタイル・マルシェを開催します。

今回は阪急百貨店うめだ本店9階催事場で開催される「手芸雑貨マルシェ」に出店することになりました。

この形態は今回で3回目となります。

 

6月28日(水)~7月3日(月)までの6日間の開催です。

場所は、阪急百貨店うめだ本店9階催事場(いつもの10階じゃないのでお間違えないように)

 

今回のテキスタイル・マルシェの参加者は9社。

 

松尾捺染

アイピーテキスタイル

CHICA

はらっぱ

林与

大江

ヨシダ

カツミ産業

なにわの刺繍祭り

 

というラインナップです。

 

現存する会津木綿を製造する機屋は2社しかありませんが、そのうちの1社である、はらっぱさんは1年ぶりのマルシェ参加です。

 

そして、今回初参加となるのが、「なにわの刺繍祭り」の面々です。

今まで、毎年7月に大阪・通天閣で開催されていた「なにわの刺繍祭り」がテキスタイル・マルシェにジョイントしました。

 

刺繍組合の有志が参加されてしましたが、その場でハンカチや端切れ生地にミシンで刺繍を入れる(有料で)というパフォーマンスが好評でした。今回もミシンを持ち込んでの刺繍入れを有料で行います。

乞うご期待!

 

また、今年3月に試験的に間借り出店していたカツミ産業も本格初参戦です。

大阪府堺市にあるトーションレースやテープなどの製造工場です。

手芸のパーツには最適な商材を販売します。

 

こちらも乞うご期待!です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-23 13:46:03

3月テキスタイル・マルシェの各社の出展物

テーマ:ブログ

みなさーん(≡^∇^≡)

 

3月1日~7日までの開催の阪急テキスタイル・マルシェの各社出展物はだいたいこんな感じです。

 

 

① 澤田㈱  ニットハギレ、ハギレを使った雑貨アイテム
② 松尾捺染㈱  プリント生地、ストール
③ ㈲CHICA  がら紡糸、がら紡生地、がら紡製品...
④ ㈱林与 リネン生地
⑤ ㈱大江  シルク生地、ウール混生地
⑥ アイピーテキスタイル  二次加工生地
⑦ 棉生テキスタイル  コットン生地、染め加工天然繊維生地
⑧ ㈱ヨシダ  帽子用生地、パーツ
⑨ 宏和産業㈱  アクセサリーパーツ

 
 

 

興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね~。

 

 

AD
2017-02-21 10:43:00

3月の阪急テキスタイル・マルシェの出店者が決まりましたよ~

テーマ:ブログ

こんにちは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

春が近づいてきて暖かくなったり寒くなったりと、寒暖の差が激しいですね。

いわゆる三寒四温というやつでしょうね。決して、某ワールドのブランドではありません。

(* ̄Oノ ̄*)

 

さて、3月1日から開催される阪急テキスタイル・マルシェの出店者が決まりましたのでご報告させていただきます。

 

1、澤田
2、松尾捺染
3、CHICA...
4、林与
5、大江
6、アイピーテキスタイル
7、棉生テキスタイル
8、ヨシダ
9、宏和産業

 

の9社になります。


開催日時は、3月1日~7日

時間は水曜・木曜・日曜・月曜は10:00~20:00
   金曜と土曜は10:00~21:00
   最終日の7日(火)は10:00~17:00(閉場)


となります。

 

場所は阪急百貨店うめだ本店 10階の中央街区パークです。

興味のある方はご来場ください~。

 

出店者ともどもお待ちしておりまーす。(*^▽^*)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 11:52:56

3月1日~7日まで阪急テキスタイル・マルシェを開催します

テーマ:ブログ
皆さーん。
すっかりブログをサボってしまっていました。
すみません。(;・`ω・´)
 
2017年がスタートしましたが、すでに1月が終わり、2月も半ばです。
この分だとあっという間にまた年末を迎えそうですねえ。
 
さて、テキスタイル・マルシェを三月に開催します。
 
場所は阪急百貨店うめだ本店10階・中央街区イベント です。
昨年の3月と同じ場所です。今回も昨年同様に「手芸雑貨マルシェ」の中での開催になります。
 
開催期間は2017年3月1日~7日
 
です。
出店者はほぼ決まっていますが、細部を調整中ですのでもうしばらくお待ちください。
また後日お知らせいたします。
 
それでは3月の阪急テキスタイル・マルシェをよろしくお願いします。ね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。