さて免許だ | テツ・トライアル

さて免許だ

はいこんばんは。

実は今日から二輪の免許を取りに自学に通っています(・ω・)/
昔からバイクが好きだったんで(いやね、厨房の頃ですね、16でバイクの免許取って、愛しのあの子とニケツが夢だったんですよWW)大学生のうちに取りにいくことにしたんです\(^_^)/

ちなみに俺の受けてるコースは普通二輪、大型二輪のセット教習!

道警の試験は大型二輪免許があると筆記試験に加点されるんで、その為にも大型も取ることにしました!

しかし不安なことが1つ。

二輪の教習が10月一杯で終わるため、頑張って10月中に大型まで取らなきゃいけんのです。

と言うのも、道警の試験は5月の上旬にあるんで、それの申し込み(一月位前かなぁ)までに大型免許を取得してないと履歴書にかけんからです。
おそらく来年の3月、4月に雪が溶けたら又教習スタートするんでしょうけど、その時期は当然大忙しで通うのが大変。
それに長い間空くと感覚もナマるしね☆彡
なんで、とにかく10月中に取りたいんです!!!

まぁ学科はなしの技能だけで、普通と大型合わせて29コマなんでなんとかいけそうです(・ω・)/

とにかく10月中に取りたいから大学の講義がちょっと犠牲になるが、仕方ない。
今の優先事項は自学だW

ヨッシャ、みんな応援宜しく(・ω・)/