1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-28 19:17:23

かり、狩、刈だよ!

テーマ:ブログ

第一回目、草刈り!!

 

終了です\(^o^)/

 

私は買ってきた鎌の柄に穴をあけて、紐を通して使っています。

 

手からのすっぽ抜け防止のためです。

 

以前鎌ではないけど、Wiiリモコンで後悔をしてるのでねw

 

始める前に、刃こぼれの有無、刃の付け根が腐ってないかチェックし、手首に紐を結びいざ開始!

 

 

 

そして鎌は二本、両手に使います。

 

ホントは左手には左利き用の鎌が欲しいとこですが、ないので右利き用で。

 

ずっと右手でやってると右手だけ怠くなるので、両手でテンポよく楽しく効率よく刈ろうという趣旨です。

 

これまでの草刈りはずっとこのスタイルでやってますが、結構楽に刈れます。

 

右手だけ筋肉痛!なんてこともなく、両手にちゃんと効いてくれますw

 

けどやっぱ欲しいなーと思うのです。

 

エンジン付き刈り払い機!

 

アレやっぱ楽だわー

 

振動で結構手が痛くなるけど、なんせ楽!!

 

チップソーとワイヤーあるけど、断然前者\(^o^)/

 

うちの裏庭は鎌で十分な広さなのでそれでも結構広いほうだけどね文明の利器には頼らない!

運動にもなるしね!

 

さぁて、今シーズンはあと何回やるのかなー(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-23 19:25:15

お弁当だよね

テーマ:ブログ

先ほど明日の弁当ができあがりました\(^o^)/

 

職場にはだいたいお弁当をもっていきます。

 

まぁ節約です。

 

コンビニやスーパーの弁当を買っていくと結構出費がデカいので、前の日のおかずを弁当に詰め込みます。

 

ただ弁当オンリーはきついので、インスタントの味噌汁を職場においてあります。

 

飲み物も家から持っていくのは水筒にお茶です。

 

さすがに持っていくお茶は面倒なので、水筒にティーバッグ+水を入れて終了です。

 

職場では基本的にコーヒーではなくココアを飲みます。

 

愛用しているのは「森永ハイビターココア70」

甘すぎないので飲みやすいです。

 

以上、職場での食料事情?でした(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18 22:15:39

運動だよ

テーマ:ブログ

今日は運動のためジムへ!

 

まぁジムと言ってもライ○ップみたいなガチではないです。

 

運動する日は

 

ジム(2,3時間)→銭湯(2時間)→豚丼or親子丼orかつ丼

 

です!!

 

丼物なのは作るのが簡単だから\(^o^)/

 

さて、話は変わってそろそろあの季節です。

 

そう!

 

草刈り!!

 

我が家は裏に広大な草地があるので自分で草刈りをします。

伸びるの早いのでこまめに刈ります。

 

サボり続けるとベランダを開けたときに悲惨です。

 

奴らがすぐに入ってくるw

 

奴らの温床は極力排除です。

 

硬い草やら柔い草やら混在してるので、硬い草用の鋼の鎌を使ってます。

 

まぁ、これがいい運動になるんですね!

 

ジムに加え、草刈りをすることでこの夏の運動は十分ですね。

 

よし、今月中に第一回目です(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。