ブログって | テツ・トライアル

ブログって

こんばんわ(^O^)/ひさしぶりにパソコンからの更新です。

いきなりですけど、みなさんはブログってどんな目的でつかってますか?

たんなる日記?それとも心のはけ口?

まぁ人それぞれ使い方はあると思います。

俺は今まで主に日記って感じにしてました。

けど、これからは使い方を変えようと思います。


それはネタ帳

なんのネタかって?

それは公務員試験の面接のネタ帳です。

公務員講座の予備校の先生が言っていたんです。

「面接のネタ帳はあったほうがいいよ」って。

やっぱり面接では話せるネタがどんなネタだろうと、あればある分有利だと思う。

なんで、俺はノートにじゃなくてブログをネタ帳にしようかなーって思いました。

ノートにしてもいいかなーっておもったけど、ブログのほうが不特定多数の人が見て、それに対して

コメントしてくれるんで「俺の考えを客観的に見れる」と思ったからね。

まぁコメントしてくれる人は極々少数だけどねw

とりあえず自己分析とか、第一志望である道警のこととか、その他役立つかなーっておもうことを

書こうかなーと思います。

あっ、もちろん普段の日記も織り交ぜようとおもいます。

多分クソみたいな感じになると思うけどよろしくね。


ちなみに関係ない話だけど、公務員講座に俺の前の方に座ってる女の子・・・

AKBの前田敦子に似ててドキドキしちゃったよねw