形成外科医 美容外科医 田中哲一郎のブログ

日本形成外科学会認定専門医
城本クリニック九州地区指導医
株式会社形成技研代表取締役
主な勤務先
城本クリニック
共立美容外科


テーマ:

皆様、こんにちは
眼瞼下垂dayです

ハードコンタクト30年だそうです

眼瞼挙筋腱膜が完全に瞼板から外れていました

Muller と挙筋腱膜の間を剥離するだけで眼瞼は挙上します
刺激が加わるからでしょう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

皆様、おはようございます
年度末は多忙でした...........................

臀部、大腿外側、内側の吸引がメインで
大腿、前面、後面も流す程度には除去しました
リンパ、血液の流れがありますから
メリハリが大切
この方、上記部位で3600ml吸引しました!
臀部、下肢でこんなにとれることもめずらしい
まだ1ヶ月ですのでもっとスリムになります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは
今回、発表の機会を与えて頂き、
森上会長には感謝感謝です
同志の野中先生、牧野先生、スライドのチェックありがとうございました
室先生には発表直前にアドバイスして頂き、そのままパクリました

発表後は 山本クリニックの豊先生、

アネシス美容クリニックの水野先生、

貴重なコメントを頂き大変勉強になりました

多くの先生がたに支えられたとあらためて思います

 

来年もこんな感じで発表、頑張りたいと思います!

 

最初は大変緊張しました、マイクの適切な距離がわかりません

やっと、落ち着いたころです

プレパーティー、森上会長ありがとうございます!
渡辺先生と知り合えました

何より、 銀座S美容・形成外科クリニックの酒井先生
MAXFACS銀座クリニックの吉見先生

東京警察病院の渡辺先生、
六本木境クリニックの境先生
BESPOKEクリニックの室先生
シンポジウムのプレパーティー楽しかったです
城本の小川先生、素敵な二次会をありがとう!
京野先生、また飲み直しましょう!
城本の大藪先生、福岡来てね!
田中真先生も一緒に!
東京美容外科の助村先生、月末早速飲むよ!


いや~楽しかった
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます
ピコレーザーが良い適応だと思いますが
切除を希望しました

2回、3回と分割切除するので、初回に丁寧に縫っても
あんまり意味ないか..........................

Flatに縫って、もっと切除範囲を増やしたが良いのか..........................

しかし、隆起させて縫った部位はexpansionされやすいやろ うんぬんかんぬん.......................

 

良く わかりません

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、おはようございます
いよいよ、発表も近くなってきました...............................

ブログですが、内容について簡単にふれておきます

要は、隔膜弁をこのように切開線全幅に挿入します
皮膚縫合全てに、密に隔膜弁を挿入し、
切開線全幅で挙上ベクトルを分散させます

結果、切開線、陥凹瘢痕が目立たなく、自然です
を言いたいわけです

隔膜弁を作成するときの『コツ』は

瞼裂のカーブ、アーチに沿うようにこのように
下に凸で切開します
直線的に切開すると、眼瞼内側、外側で隔膜弁の
長さが足りなくなり、切開線全幅での接着、癒着が出来ません
結果、部分的に引っ張られ、凹む! 不自然になります

閉瞼時の陥凹瘢痕が目立たない! 自然です

重瞼者の解剖学的特性に近似させたのだから当然でしょう

あともう一つ
後戻りも少ない印象なのです

(今のところ.............くい込みは浅くなっていない)
点ではなく、面、円弧として広く癒着させてますから
後戻りは少ないと思うのですが
まだまだ、6ヶ月ですからもう少し経過を見るのと
症例数が要りますね...............................

将来的に発表します

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは
6月、城本クリニック長崎院の日程です

『先生、これ以外の日は..............?』

内緒よ........... (゜д゜メ)ゴルァ  (゜д゜メ)ゴルァ  (゜д゜メ)ゴルァ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは
学会関連で忙しくしてました
眼瞼下垂の途中経過です

術直後

本日抜糸、術後9日

5日~7日で抜糸していた事もありましたが
挙筋腱膜の遊離端と皮膚を癒着させるのもまた目的です
癒着しないと重瞼線が浅くなり、皮膚が被さったりと
良いことありません
最近、抜糸は長めです

 

余剰した皮膚を切除しますが
皮膚が厚い方の場合、切除しすぎると
眉毛側皮膚厚と睫毛側皮膚厚とのギャップが生じます
許容範囲だと思います
常に、自然な形態での手術を心がけています

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に5時ですね~~
今日は眼瞼下垂dayでした
二重希望で来院されました
『挙筋腱膜を前転して、余剰皮膚を切除しないといけません』
との説明で手術にはならないだろうと思ってましたが
いさぎよい方でした。手術でした

挙筋前転は8mm
皮膚切除幅は最大5mm
これ以上除去しないほうがよいでしょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは
今日からゴールデンウィークと言った方も

いらっしゃるのではないでしょうか
私は仕事仕事..............................................

ハードコンタクトを30年程していたそうです
眼瞼下垂ですね

下横走靱帯を離断しただけでかなり開瞼するようになりました
もちろん、眼瞼挙筋腱膜を5mm程度前進させました
男性ですし、重瞼幅は少なめで良いでしょう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、お久しぶりです
昨日は脂肪吸引をしてました
早速UPしたかったのですが、疲労困憊で本日にサスペンデッド
(ま、単に延長
  Σ( ̄ロ ̄lll)  )
ブログUPをですよ!


 

上腕(二の腕)の脂肪吸引なのですが 

体重80kgの方で、上腕三頭筋部の吸引のみだと
満足感が得られません
最終的には 

ほぼ上腕全周~腋窩~乳房外側部~背部
を吸引しました
totalで1200ml !!!
で疲労困憊でした

脂肪吸引のやり甲斐があります
結果が楽しみですね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。