ちゃんと見てくれているのかな? | あ~ぁ、白血病になっちゃった

ちゃんと見てくれているのかな?

我家の太陽光発電ですが、インターネットにつないで一条に発電状況をお知らせする仕組みになっています。

営業さんから

「最初の頃は、みなさんちょくちょく発電しているかどうか発電状況を確認しますが、しばらくすると確認しなくなっちゃうんで、万が一、故障とかで発電しなくなったら、何日も気が付かないままで過ごしてしまうケースがあるんですよ。そんなことが無いように、一条とインターネットにつないでもらえると、発電状況がわかるので、素早い対応ができます。」

と、言われたんでつないだんですが…

 

現在、こんな状況

つながっていません。

 

ちょいと通信回線の会社を変更しようとしていて、スケジュールが合わず、家の中でインターネットが使えない状態なんですアセアセ(今日、暫定的な対応でWi-Fiルーターが届いたんで、とりあえずはパソコンでインターネットにはつながるようにはなったんだけど、通信回線の工事が終わるまでは、一条にはつながらない状態は続く)

 

 

で、このような状態が1週間以上続いているのですが、一条からは音沙汰なし。

ただ単純に通信回線の不備なだけで、発電はちゃんとしているのだろうという判断なのかなはてなマーク

まぁ、発電はちゃんとしているんだけどね苦笑

でも、今まで情報を把握できていたのが、急に把握できなくなったことに対して確認はしないのかな?

ちゃんと見てくれているのか、少し不安に思いました苦笑