お初♪ | あ~ぁ、白血病になっちゃった

お初♪

今日は女房が習っている和太鼓の定期演奏会太鼓

(弟君は受験生なので今年は欠席です)

今年は7回目の定期演奏会なんですが、7回目にして初めてお兄ちゃんが観に行くことになっていたんで、女房は喜んでいて、いつもなら私に「観にこい!って感じなのですが、今年は来なくてもいいって苦笑

まぁ、来なくてもいいと言われても、行かなきゃ行かないでなんか言われそうだし、今年はらぴすやさんも観に来るというので行ってきましたウキウキ

 

お囃子や獅子舞が終った後、ようやく女房の出番だったんですが、女房は締め太鼓をたたいてましたハッ

いつもは中太鼓なのに、へぇ~って感じ。

8連続バチを投げたんですが落とさずに成功拍手

毎晩、バチを落とす音がして、うるさい…というよりも、フローリングが傷つくんじゃないかと心配の日々でしたが、とにかく成功して良かったニコニコ

 

そして2曲目

なんと!!

今度は大太鼓大太鼓

これまたお初。

今年の女房は、新しいことにチャレンジしてました。

 

で、この2曲目なんですが、この曲はバラード調という事でテンポがゆっくり

家の中ではバチを持っていなかったんで、太極拳みたいと思っていた動作は、この曲の練習でした苦笑

こうやって、ちゃんとバチを持って太鼓を叩いているところを見ると、かっこよかったですグッ

来年はどんなことにチャレンジするのかな。

それに受験が終わった弟君も出るのかな。

気が早いけど、今から楽しみです。

とりあえずは、今夜から静かな夜になると思います爆  笑

 

今日も午後から北風が強く、会場に向かう時は向かい風だったんできつかったですアセアセ