コキアの根っこはしっかりしてました。 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

コキアの根っこはしっかりしてました。

昨夜は親父が山梨で買ってきた白ワインを親父が飲んだだけでした。

やはり白よりも赤のほうが合うって言ってたよ。

 

今日は午前中いっぱい霧におおわれたお天気でした霧

そんな霧の中、お兄ちゃんは友達と高尾山へ紅葉を観に、女房と弟君は学校見学へ学校

私はというと、親父が参加した町内清掃の後始末とプンプン

短かったけど秋を楽しませてくれたimage

コキアのお片付けレレレ

 

このコキアは一年草なので、はやしていても仕方がないから引っこ抜こうとしたんですが、これがなかなかしっかりした根をはっていて、これがまた一苦労アセアセ

そんなコキアの根元の部分って

こんなに太くて、根っこを全部取ることができずに途中で切れちゃいましたガーン

 

そんなコキアと汗だくになりながら格闘し、

こんなコキアの山ができました。

 

今年は尺取虫が大発生したから、種が少ないかもしれないけれど、もしかしたら、来年はこの周辺にコキアが沢山生えてくるかもですルンルン

 

ちなみに弟君は、コキアはニョキニョキ生えてきて気持ち悪いのだそうです。

去年は、その弟君が、このコキアを箒にして庭を掃き掃除してくれたから、ニョキニョキ生えてきたんだけどねウシシ