ボジョレーヌーボー解禁! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

ボジョレーヌーボー解禁!

今日は雨&どんより曇り空で肌寒い一日でした。

30分だけお昼寝しようとしたら、90分もお昼寝してしまい、目が覚めた時には既に外は暗くなってきてました。日が短くなるのは、なんだかさみしい感じがしますね。

 

 

女房とお袋が買い物に行き、女房が

「今日の夕飯は、ボジョレーヌーボー解禁したからステーキよおうし座と言うので、

「じゃぁ、ワインも買ってきたの?」と、訊ねたら

「どれを買っていいかわからないし、家にあるかもしれないから買ってこなかった。」だそうでもやもや

 

口に出して言ってしまうと面倒なので、心の中で…

ボジョレーヌーボーが解禁したからって、家にあるかもしれないワインで良いのなら、べつにボジョレーヌーボーは関係ないじゃん。と、思いました苦笑

それに女房は夕飯時に太鼓の練習に行っちゃうから、ワインを飲んだか飲まなかったかわからないし、いつもどおりビールでいいや。と、現在思っていますウインク

 

ところで、明日は天気がよく、気温も20℃を超える予報ですが、週間天気予報だと月曜日から曇りの日が続き、気温も下がる予報になっています。

なので、床暖房は予報が変わらない限り明日の夜くらいからつけようかな。

ちなみに昨年は12月10日につけてました。

今年は去年に比べて寒くなるのが早いです。