外構問題 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

外構問題

換気扇ですが、営業さんに問い合わせたところ…

無理矢理閉めてしまうと壊れてしまうケースがほとんどだそうで、直すというケースがほとんどなく、交換となることがほとんどのこと汗

メーカーに問い合わせてみてくれるとのお返事だったのですが、あまり期待できないでしょう。

ちなみに交換となると2万円弱ぐらいかかるそうですしょぼん

なんか微妙な値段です。

初めて使ったトイレで、初めて使った換気扇…一発で壊して2万円かぁダウン



新居が10月上旬に引渡しされてまだ引越ししていないのには理由がございまして、その理由は…

①駐車場ができていない。

②門扉等ができていないので、インターホンやポストがない。

③引越し費用の削減

以上3点が主な理由です。


駐車場ができるまで近くの有料駐車場を借りるのが、バカバカしいので、外構業者に駐車場を早く作ってね。と、お願いしていました。

正直、①ができれば引越ししても良かったんです。


で、今の状況をみると、ようやく駐車場ができそうです。

でも、3週間もかかっていますむっ

一条と提携の外構業者で、「お互いに連絡を取り合いながら工程を決めてやってくれ。」と何度も言って、こちらの引越しの日程も引渡しの日から余裕をもって予定していたんですが、まだ駐車場だけ…

すでに門扉や塀などできていてもいいんじゃないかと思うんだけど。

それに、家の周りに家が汚れないように防草シートをひいたうえに砂利をしてもらう予定なんですが、防草シートは持ち込みで10月10日までに購入して現場に置いておいてくれと言われたのに、まだ現場におかれたままプンプン

一体いつできるか、しびれを切らして、工期を聞いたら、

「とりあえず引越しができるように駐車場を優先したんで、全部できるのは天気にもよりますが、11月の中旬ぐらいでしょうか」だって爆弾

②はどうすんだよドンッ

1ヶ月近くも引越ししないで、工期を確保したのに。

値引き交渉しようかな。