長生きしてね | あ~ぁ、白血病になっちゃった

長生きしてね

今日、用事を済ませて帰ろうとしたら、道端に何やら落ちていたので確認したら、難関大学でかつ人気学部の学生証ビックリ!

しかもお兄ちゃんと同い年で、誕生日が私の誕生日の1日前ビックリ!

当然、交番に届けました。

ちょうど、お兄ちゃんも無くしたばかりで、お兄ちゃんも困っていたから、その子も困ってたんじゃないかと思います。

良い事した後は、やはり良い気分音譜

お兄ちゃんの学生証とパスケースも見つかりますように。



ところで、我が家はすでに土地の分の住宅ローンは決済されて、返済がスタートしているのですが、もうすぐ、上棟支払い分の建物の住宅ローンが決済されます。

建物の分の住宅ローンが決済されると、土地の分と建物の分と住宅ローンの返済が2本になるので。土地の分だけの期間中&利率が低い間に少しでも元本を少なくした方が良いと思って、毎月、繰上返済をしています。


で、この繰上返済をすると、信用保証会社に先に支払ったお金が戻ってきます。

その戻ってきた金額を女房に言ったら

「今月はいくら繰上返済したの?」と聞かれたので、

「○万円」と答えたら、

「なんでそんなに繰上返済するのよむっとのお言葉。

だって、建物分も払うようになったら必然的だしね。

「老後のためにも、早く返済を終えて貯蓄しなくちゃでしょ。」

「そんなの退職金で支払えばいいじゃない。」

退職金っていくら出るんでしょうはてなマーク汗

「俺だって、何歳まで生きられるかわからないから、残った家族に迷惑をかけられないでしょ。」

「住宅ローンのことだけではないけど、俺より先に死なないで長生きしてね。」と、女房に言ったら、

「それは大丈夫。あなたより長生きする。」との力強いお言葉。

で、その後

「だってあなたは病気(白血病)だもんね。」だってむっ

一言よけいだパンチ!