二次予選! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

二次予選!

先日の土曜日にお兄ちゃんの県選手権一次予選 でしたテニス

今日二次予選だったんですが、一次予選を突破できるかわからなかったので、あらかじめ夏休みの申請はしていませんでした。

なので、昨日職場で夏休みを申請しようと、もう一人の人に言おうとしたら先に休みを取るからと言われ、万事休す叫び

同じ仕事を担当している人が一人もいなくなってしまうため、「夏休み」の言葉を飲み込みましたしょぼん



そんな思いでいた今朝の事、試合に行くために家を出ようとしていたお兄ちゃんが騒いでる。

どうしたのかと見に行ったら、水筒のパッキンがちゃんとはまっていなくて、カバンの中で水漏れあせる

シューズやテニスノートやラケットやらが濡れ濡れの状態。

だけど集合時間が迫っていてバタバタの朝でした。


二次予選は関東大会出場選手もしくはインターハイ予選ベスト16の選手と各地区の一次予選から勝ち上がってきた選手が参加するので、一年生とペアを組むお兄ちゃんとしては「初戦をなんとか勝ちたい」と言っていました。

そんな弱気な発言に加えて朝のバタバタで大丈夫かなぁ?だけど、一回戦だけでも観たかったな。と、思っていたんですが、仕事の途中でお兄ちゃんから連絡があり、初戦から関東大会出場選手との対戦とのこと。

最初っからキツイなぁ。と、思っていたらファイナルゲームまでもつれ込んで勝ったとの連絡手紙

そして、しばらくしてから2回戦も勝ったとのことニコニコ

3回戦は二次予選を優勝したペアと当り敗戦。だけど、2ゲーム取った。

トーナメント表の運もあるんでしょうけれど、一回戦を何とか頑張ると言っていたのにベスト16はよくやったと思います合格しかも1年生と組んでだもんね。


で、帰宅してからお兄ちゃんに聞いたら、一回戦は足が動かなくてボロボロだったとのこと。一年生の活躍が無ければヤバかったんだって。引っ張るどころか、引っ張られてたんジャン(;^_^A

まぁ、国体の選手には選ばれなかったけれど、よくやったと思います。

しかし、2勝するんだったらやっぱり夏休みとって観に行きたかったな。