ついに! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

ついに!

今日も昨日に引き続き予想通りのご帰宅でした。


さて、今日は弟君の授業参観だったんですが、

年度初めの授業参観の後の保護者会=PTAの役員決め

女房は見事PTAの役員に決定ビックリマーク

お兄ちゃんと弟君の二人で12年連続で同じ小学校に通う予定なのですが、これでPTAの役員は2度目。

弟君が6年生になる前に、もともと立候補する予定ではいたんですけどねにひひ

サポートしてあげなきゃな。


ちなみに授業参観は社会科だったそうで、

日本地図に県名と特産品や県の名物を親子で書き込む授業だったんだそうです。


女房は47都道府県の名前は覚えているけれど、地図をみるとどこがどの県というのがわからなくて大変だったとのこと(;^_^A


私はわかるけれど、ただ、いつも間違えそうになるのは鳥取県と島根県

どっちがどっちだったっけはてなマーク

となってしまいます。