親父の会の新年会で歩いた歩いた | あ~ぁ、白血病になっちゃった

親父の会の新年会で歩いた歩いた

昨夜は連夜の新年会ビール

昨日はお兄ちゃんの中学の時の部活で仲良くなったお父さんたち…「テニスをする息子がいる親父の会」の新年会でしたテニス

みんなそれぞれ高校に入学してソフトテニスを続けていて番手戦で3番手に上がった子もいれば、彼女ができたという子もいるそうで、お互いの息子たちの近況をかる~くしながらも、

奥さんの朝食の時の子どもたちの対応と夫に対する対応があまりにも違い過ぎるしょぼんといった話や、

いやいや、朝食の時に起きてくれるならまだいいじゃないですか、うちなんかまだ寝てます。といった話や、

うちはかみさんが絶対で逆らうなんてとんでもないあせるといった話や、

まぁ、各家庭それぞれありますなぁ。と、みんなで笑いましたにひひ

みんなお互いに息子だけではなく奥さんのことも知ってますからね。

ただ、ちょっと深刻な話もあり、みんなで協力できることは協力しましょう。といった話もありました。

良い方向に進むといいんだけどなぁ。

そうそうビックリマーク「かみさんも好きだと思ってプリンセスプリンセス(以下プリプリ)の復活ライブのチケットを申し込んだんだけど、tetuさん一緒に行きませんか?」と、お誘いを受けたんだけど、なんで俺はてなマーク

理由を聞いたら、「かみさんはプリプリあんまり聞かないから、tetuさんでも誘えばって言うんだよ」だそうです(;^_^A

チケットが当たったらの話だよね。

そんな新年会でしたが、新年会の時に終電に乗れなくて途中駅から家まで歩くとどのくらいの距離と時間がかかるのか?という話題になり、本日私がやってみました歩く

スタート地点の駅前で撮影していました。
あ~ぁ、白血病になっちゃった TBSの『噂の東京マガジン』平成の常識やってTRYのコーナー。女房は、「絶対にそばに寄らないあせると言っていましたにひひ いつ放送されるんだろうなぁ?

歩き始めて数分経ったら時
あ~ぁ、白血病になっちゃった こんな誘惑が…汗

誘惑に負けずに歩くと、
あ~ぁ、白血病になっちゃった こんな街並みがあったり、


あ~ぁ、白血病になっちゃった 人力車が走ってたり、


あ~ぁ、白血病になっちゃった 大きなカエルとウサギの人形があったりにひひ


あ~ぁ、白血病になっちゃった なんだか昔懐かしい通りがあったり、


あ~ぁ、白血病になっちゃった

富士山がとってもよくみえるポイントがあったり、

さらにテクテクと歩いていたら…
あ~ぁ、白血病になっちゃった こんな安いお弁当屋さんを発見しましたひらめき電球

から揚げ弁当が税込で262円ビックリマークWコロッケ弁当は同じく税込で207円だってビックリ!
美味しいのかなぁ?と、気になりつつ、途中で立ち寄った初めて入ったお店で食べたラーメンラーメン

あ~ぁ、白血病になっちゃった 塩ラーメン。見た目はとってもうまそーなんですが、私にはしょっぱかったですショック!
そんなことをしながら約3時間かけて家に着きました。

お昼休憩したり、自然現象もあったのでトイレ正味2時間半ぐらいかな。

で、今日の万歩計
あ~ぁ、白血病になっちゃった 19,117歩でした。

距離は14.7km歩く
意外と歩けるもんだと自分でも感心しました。


帰宅してからお父さんたちに報告しました。

参考にはなると思いますが、終電逃した夜中の冬の真っ暗な道をテクテク歩くのは嫌だよね。

やっぱりタクシー乗っちゃうかな…。

そんなことよりあんまり終電を逃すような遅い時間にならないように、早く帰らなきゃいけないですね苦笑