弟君は「直滑降選手」だそうです(;^_^A | あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君は「直滑降選手」だそうです(;^_^A

年末年始、携帯からちょこちょことブログをUPしていましたが、家族と妹夫婦で万座温泉に行ってきました。

本当は寒い時期に寒い所に行くのは嫌だったのですが、お兄ちゃんがスキーをしたいって言うし、妹夫婦も温泉に入りたいって言うし、重い腰を上げました汗

あ~ぁ、白血病になっちゃった 初めて乗った特急草津号。途中踏切で車の脱輪事故で到着が遅れたんですが、バスも待っていてくれていて無事に着くことができました。

温泉はいつものサルノコシカケ風呂の宿

あ~ぁ、白血病になっちゃった 今回もがん治療の目的で来られた方がいらっしゃって、色々と情報交換させていただきました。

吹雪いたらスキーは絶対にしないビックリマークと、息子たちと約束していて、着いた日は吹雪いていたのですが、大晦日と元旦は快晴晴れ

あ~ぁ、白血病になっちゃった
午前中は怖くて涙目の弟君だったのですが、義弟に滑り方を教わり、コツをつかんだらしい。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

お兄ちゃんは、昨年の卒業スキー遠足で今回三回目で、弟君よりは滑れるんですが、いわゆる「へっぴり腰」にひひ

あ~ぁ、白血病になっちゃった
お兄ちゃんと上級者コースを滑ったんですが、お兄ちゃん足がバラバラになりながら転びまくり、もう上級者コースに行かないってにひひ

そんなことをしている間に、弟君はお兄ちゃんと一緒に滑れるぐらいになってきて、
あ~ぁ、白血病になっちゃった この笑顔ですニコニコ

で、いつの間にか、お兄ちゃんよりも早く滑れるようになっちゃったビックリ!

短時間にまさかと思い、後ろから二人の滑りを見たんですが、弟君はほとんど直滑降ビックリマーク

私も弟君のスピードに合わせるのが、ちょっと怖いぐらい。

人とぶつかるのが怖くて注意しようとしたんですが、ちゃんと避けてるし…

さっきまで泣いていた奴が一体どうしたんだ!?


それでもやっぱり他のスキーヤーやスノーボーダーとの接触事故が怖いので、ちゃんとターンの練習もして、スピードを出しすぎないようにと、注意したら

「大丈夫。ぼく直滑降選手だから。」だって汗

直滑降選手なんてあったっけはてなマーク

我が息子たちはまたスキーに行きたいと言っています。また来年のお正月もスキーだそうですガーン

私、この二日間、お昼ご飯も食べずに息子たちに付き合って滑りまくったのですが、さすがにグロッキーでした。

ちなみに義弟は1日しか滑らなかったのですが筋肉痛。

私もやばいなと思ったんですが、筋肉痛にはならず。普段歩いて鍛えているからかな音譜



スキーの時に晴れていたので、日焼け止めを塗り、紫外線防止のサングラスをかけていたのにもかかわらず、私だけ顔が真っ赤に日焼け。
万座温泉に行っている間、ずっと顔が浮腫んでいたのですが、特に目蓋が日焼けで真っ赤になりました。

女房や息子たちは平気なのになんでだろうはてなマーク