新しい万歩計~WellnessLINK~ | あ~ぁ、白血病になっちゃった

新しい万歩計~WellnessLINK~

昨日仕事からの帰り道に都内の電気屋さんに立ち寄り、万歩計を買いに行きました歩く


私の住んでいるところの電気屋さんよりも沢山の種類の万歩計が置いてありました。

今まで使っていた五街道も置いてあったけど、四国のお遍路の万歩計もありました。

その中で私が今回選んだのはこれ↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

オムロンの歩数計WellnessLINK

あ~ぁ、白血病になっちゃった

前からパソコンで歩数を管理していたんですが、これなら楽に管理ができると思い、そして値段も五街道より安かったので決定音譜


で、今朝グリの吐き気がおさまってから開梱。

あ~ぁ、白血病になっちゃった
画像の右のお皿みたいなのに万歩計を置くとデータ転送されるんだそうです。

会員専用のホームページがあって、そこでデータの管理と歩数計の設定をしてくれる仕組み。

万歩計の世界も発達しているんだなぁ。

と、感心していたんですが、会員専用のホームページでデータを管理できるのは6ヶ月分だけなんだってビックリ!

6ヶ月分以上を管理するには月々315円必要なんだそうなむっ

だから安かったんだ。

だけど、そんなこと万歩計パッケージには書いてなかった。

商売上手だなぁ。

まぁ、6ヵ月使ってみてから判断しようっと。

一応、今まで管理していたエクセルと併用。


セッティングを終了してから散歩
あ~ぁ、白血病になっちゃった
お昼前なのに富士山が見えました富士山

この約30分後には見えなくなったんですが、もう冬だなぁと感じる今日のお散歩でした。


お兄ちゃんは昨日から期末テスト前の部活停止期間に入ったんですが、期末テストってこんなに早かったっけ?

私の時は私立は早かったけど、公立は冬休み直前までだったような気がするけど…。