お魚釣り | あ~ぁ、白血病になっちゃった

お魚釣り

本日の勤労感謝の日は、市場のお祭りがあったのですが、弟君がお魚釣りに行きたいと言うので恒例の片品村まで行ってきました。

行く途中に袋田の滝があるのですが、そこにお婆ちゃんのお店があり、そのお店の自家製味噌が美味しいので必ず立ち寄ります。

今回はつぶ味噌3キロ購入。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

やっぱり雪解け水が豊富な春の方が数量が豊富です。

ですが、周りはミストが漂っていてマイナスイオンがいっぱいニコニコ
あ~ぁ、白血病になっちゃった

今日は天気も良かったのできれいな水と日差しの共演にしばし目を和ませました。


お魚釣りはいつの間にかお得なセット料金という新しい料金体系ができていました。

お店の人は「もう説明しなくてもわかっているよねにひひ」と、年に多くて2回しか行っていないのに顔を覚えていてくれたのにびっくり。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

茅葺屋根に雪が積もっている中、釣り糸を垂れたのですが、最初なかなか釣れない弟君汗
あ~ぁ、白血病になっちゃった
ようやく釣れて喜ぶ弟君

しかし、そのあとなぜか腰が引けているんだよなぁにひひ

あ~ぁ、白血病になっちゃった

ちょっと前までは自分で針を抜いたりしていたんだけど、なぜか針を抜くのは俺の役目あせる

自分で釣ったんだから自分で抜けよパンチ!

私がトイレに行っている間に、釣り人は弟君からお袋に変わっていて、珍しいなと思って見ていたら、お袋が大物を釣り上げたビックリ!

お袋も何回か来ているんですが、初めての釣りで大物をGETビックリマーク

これで追加料金確定です(;^_^A

お袋の釣った大物ニジマスは大きすぎて炭火焼には適さ無いとお店の人に言われたので、三枚におろしてもらい家でムニエル決定。

ちなみにそのムニエル↓
あ~ぁ、白血病になっちゃった

その他はいつもの炭火焼

あ~ぁ、白血病になっちゃった

やっぱり釣りたての炭火焼は美味かったですニコニコ

お魚釣りの営業は今日までで明日からは冬季休業だそうです。

これから雪が降るのと、寒くなると魚が餌を食べなくなるからだそうです。

また来年の春水芭蕉の咲く頃にまた来たいと思います。


この後は日帰り温泉温泉

ここの日帰り温泉のテラスからの眺望
あ~ぁ、白血病になっちゃった

一番高い山が皇海山(すかいやま)。

この風景を観ながらのコーヒーは贅沢でした。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

いつもなら風呂上りにビールなんですが、今日は女房が休日出勤だったんで苦笑

もう少し時間があれば、ここの仮眠室でお昼寝したかったんだけどなぁ。

とってものんびりさせてもらえそうな日帰り温泉なんですが、いつも時間が無くて残念です。


帰宅してから、買ってきた地酒のワンカップを熱燗にして

マスの尾ひれを入れて飲みました。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

美味♪美味♪