マルコメ君(^-^) | あ~ぁ、白血病になっちゃった

マルコメ君(^-^)

予報通り晴れましたけど、暑いっすね晴れ

今日は昨日ゴロゴロしていた分、1時間ほど散歩して午後は嫁さんの指示によりお掃除しました。

ちょっと動いただけなのに汗が凄いです汗



二階で洗濯物を干していたら、一階で何やら変な音がしていたので覗いてみたら

お袋が弟君の髪の毛をバリカンで切っていましたうほー


あ~ぁ、白血病になっちゃった

マントを持っているのは嫁さんなんだけど、嫁さんの指示でバリカンを「3」にしたらしい…

「3」ってたぶん3分刈りなんじゃない?

ものすごく短いけど…

お袋、弟君に謝っておこづかいをあげてました。

まさかこんなに短くなるとは思ってなかったみたいあせる

あ~ぁ、白血病になっちゃった

↑頭を押さえつけられている姿を見た時、なんだか羊の毛を刈る姿とダブって見えましたニコニコ


あ~ぁ、白血病になっちゃった

散発後の後ろ姿。

カメラのフラッシュの光に反射してる!

頭の部分だけ日焼けしていないから白いです。

あ~ぁ、白血病になっちゃった

弟君自分の頭を触ってみて「タワシみたいわたしだって。

だけど、自分の髪形を鏡で見た弟君はすねてしまいました。

それはなぜかと言うと、

ものすごいタイガーカット虎だったからにひひ

お兄ちゃんが「いくらなんでも可哀そう…」と言ったら、今度はべそをかき始め…しょぼん

お袋、またまた謝っておこづかいを弟君にあげてたけど…

弟君汗っかきだから、髪の毛が汗でベタついて切りにくかったんだって。


そんな弟君を見かねた、バリカン上手の親父がエアコンを入れた涼しい部屋で

弟君の髪の毛を切りなおしたら、きれいになりました。

だけど、写真は撮らせてもらえませんでしたガクリ

それにしても親父すごいなぁ。

俺も弟君の髪切りたかった。

弟君の頭皮を触ったら、やっぱりまだ柔らかい。

うらやましいなぁ。



今日、お袋の買い物に付き合ってスーパーに行ったらみつけましたビックリマーク
あ~ぁ、白血病になっちゃった
エビスビールの『超長期熟成2009』 ビール

今日の晩酌楽しみ音譜

キンキンに冷やして、凍らしたグラスで飲も~っとラブラブ



明日から月末ウィークだ。

暑いけどゆっくりできる家がいいか、それとも涼しいけど忙しい職場がいいか…。

迷って選べるもんでもないよね苦笑