頑張れ甚六さん! | あ~ぁ、白血病になっちゃった

頑張れ甚六さん!

昨日今日と休日のこの二日間、

家に閉じこもりでずっとパジャマのままでした^-^;

今日は風もなく暖かな日だったので、お出かけしたかったんだけど、

我家の女性軍にことごとく却下され軟禁状態でした。

それだけ私のことを心配してくれているということでしょう。


寝ていてもつまらないので、HDDレコーダーに録画していてまだ見ていなかったものをお昼寝していない時に見ていました。


『それでも僕はやっていない』

満員電車では痴漢と間違われないように、座るか座席の前の吊皮に立つのが一番だなぁ。

痴漢なんかする奴がいるからいけないんだパンチ!

これから裁判員制度も始まるので、参考になりました。


『出口のない海』

回天…いわゆる人間魚雷に関する映画。

我が母校の野球部が主人公。

ファンの方には申し訳ないけど、私が原作を読んだ時に描いた主人公のイメージがちと違う。

テレビバージョンだったからカットされたのかもしれないけど、

もっと主人公の心理描写をもっと掘り下げてほしかった。

だけど、回天を後世の人に伝えたいという思いは伝わるんじゃないでしょうか。


『ローレライ』

この映画も原作を読んだんだけど、映画よりも小説のほうが良かったかな。

お袋は映画館でこの映画を見たんだけど、その時の感想が

「第2次世界大戦ではこんなことがあったんだねぇ。」って言っていたんだけど、

それはたぶん違うと思う…。



今日『サザエさん』サザエさんを家族と一緒に見ていたんだけど、

伊佐坂先生のご長男の甚六さん。ずっと浪人生。

自分も浪人した経験があるんだけど、浪人は結構ストレスたまります。

でも、甚六さんは浪人生活を楽しんでいる風に見えるのは私だけかにひひ

甚六さん受験頑張ってねビックリマーク

サザエさんを見ていてもう一つ思ったのが甚六さんの妹の浮江さんが、

甚六兄さんのことを「あにき」って呼んでいるのには驚いたビックリ!

浮江さんのイメージとはちょっと違うなぁ汗



受験といえば、本日社会福祉士と介護福祉士の受験日でしたね。

受験生のみなさんお疲れ様でした。

良い結果だといいですね。


この前までお正月と思っていましたが、今週で1月もおしまいです。

あっという間だぁ。

明日から一週間頑張りましょうニコニコ