3回目の骨髄穿刺(マルク)の結果 | あ~ぁ、白血病になっちゃった

3回目の骨髄穿刺(マルク)の結果

今日は10時予約の診察だったので、9時過ぎに病院に着けばいいやと思いゆっくり家を出た。

そしたら渋滞もそんなに無くスムースに病院へ病院

8時半に着いちゃった。車だと時間がはっきりと読めないから面倒だなぁ。


いつものとおり採血室での採血採血

腕を出したら看護師さんが反応ひらめき電球「このバンド札幌ドームでしか販売していないんですかはてなマーク

「いやぁー北海道の竹さんからもらったんで、どうなんだろう?東京ドームでの主催試合でも手に入るのかなぁ」

なんて会話。看護師さんに竹さんの名前を言ったって看護師さんわからないよね汗


10時まで充分余裕があると思って自販機コーナーに行きコーヒータイムマグカップ*

のんびりしていて何気なく受付票を見たら
1ば~ん! なんとあせる診察予約は9時でしかも1びっくり

急いでコーヒー飲んで待合室に移動RUNNER

しかし、1番なのに私より後の人達が呼ばれる。採血したのが遅かったようだ。結局3番目に呼ばれる沈

主治医にはちゃんと「時間が変わったのなら事前に連絡するように」と言ったむかっ


先月の初旬に行ったマルクの結果を1ヶ月以上経ってから聞いた。結構時間がかかるよなぁ。

まぁ、何かあったらすぐ病院から連絡があると思っていたから、何にも連絡が無かったので楽観視していました。


「マルクの結果ですがFISH法だと白血病の細胞は(ゼロ)です。いいスピードで白血病細胞が無くなってきています。ただ、PCR法だとまだ1000分の1の単位で白血病細胞が検出されたので、引き続きグリベックを飲んでください。」

PCR法 押というのがFISH法 押の他にあるんですか…」

「ええ、健常者の範囲内に近づいてきてますが、まだ残っています。」

なんだかよくわからないけれどグリベックを飲み始めて1年経ったが効果がでているようだ音譜

PCR法でもゼロになったらグリベックを飲まなくても良くなるのかなぁはてなマーク

今までの話だとやめるタイミングが難しいといっていたから、まだ当分は飲まなくちゃいけないんだろうな。

でも、吐き気を我慢しながらでも薬を飲みつづけてよかった。

一日でも早く薬を飲まなくても良くなる日が来るとありがたい。


お昼過ぎに帰宅したら37℃の気温の中でお兄ちゃんが夏休みの宿題をやっていた。


「こんな恰好を撮影するなむっとお兄ちゃんが撮影拒否をしている中で撮影したのでブレちゃった。左手に握っているのはタオルです。
あんなにあった夏休みもあと1週間と半分。頑張って宿題を片付けてねにひひ


夕飯はプチお祝いの焼肉でした。
分厚いステーキを焼肉用にカッティング


お袋ありがとう。良い検査結果を報告できてよかった。