「ゴルフをするようになったら完治なんだろうね」by嫁さん | あ~ぁ、白血病になっちゃった

「ゴルフをするようになったら完治なんだろうね」by嫁さん

本日も吐き気なし。良かった音譜

昨日、仕事から帰ってきた嫁さんに病院での報告をする。

「薬の効果が認められて、今、寛解のレベルまできてるんだって。でも、グリベックはまだ飲み続けるんだってさダウン

「まぁ、半年でそこまで来れたんだったらいいほうじゃない。まだまだ半年なんだからそんなに簡単に治るなんて、初めから思ってなかったんでしょ?」

「あぁ」

「大体、あなたが休日に家にいるのがおかしいのよ。病気になる前は色々と外に行ってたじゃない。それが今はあんまり出かけないもんね。」

「だって、仕事の疲れがなかなか取れないし、午前中は気持ちが悪いことが多いからね。」

「病気になる前はゴルフやゴルフの練習ばっかり行ってムカついてたけど、今はねぇ。ゴルフをやっている時のあなたは元気があって良かったわ。あなたがまたゴルフをやり始めたら完治なんだろうね。」

「えっ!?それってゴルフやっていいってことはてなマーク

「いいわよ。でも、今はその気になれないでしょ?」

そうなんだよなぁしょぼん

下手なりに今まで練習してたんだけど、クラブすら握っていない。そういえば弟君からも練習に連れて行ってほしいといわれていた。

でも、これで嫁さんのOKももらったことだし、治療頑張ろうビックリマーク


本日のお昼ごろ、職場に大阪の友人がひょこっと現れたニコニコ

4年ぶりだったので嬉しかった。

大阪の友人と長崎の友人とは昔、夜中まで一緒に仕事をして、いつの間にか終電の時間が過ぎていて、長崎の友人が予約していたホテルに3人で泊まったことがある。自分達の仕事を「あーしたい」「こーしたい」と一晩中話したっけ…。

翌日は休日だったんだけど、男3人で早朝の銀座を歩いたのが滑稽で思い出したら今でも笑える。早朝の銀座へ何しに行ったかというと、長崎の友人のお子さんへのお土産の玩具「ゴーヤマン」を買いに行くために銀座に行った。

今から思うと仕事も遊びもあの頃が一番やれた。

また充実した日々を送れるように治療していきたいと思う。