にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

☝☝☝☝☝☝☝☝
全国のラーメン情報とパン&スィーツ情報満載です!
滋賀&関西の情報も一杯ありますょ♬




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

一三〇【芳醇 鯛だし】@京都 天一本店 28.9.20

2016-09-27 Theme: ラーメン 滋賀県大津市
伊佐夫さんから一三〇さんになってから初訪になります。メニューにはラーメン屋ではありませんと表示、正に。
{9FFE0426-458D-4D3B-B6AB-A0A4285269C7}











って〜ことで、

芳醇 鯛だし ー山わさび、メネギつきー 1000円
{6FFAFB2E-4945-452A-AEFA-8F7ED0FB994E}

{B169E738-EC07-4ADB-9549-13A970E68B73}

逆三の美しい器、鯛の香りが堪らない。

写メ見直しただけで風味が蘇る、すっきりとしつつ奥深い、山わさびを投入すると旨味に締まりが出てレンゲのペースが上がります。

水を使用せずに小麦と蕎麦粉と卵だけで作られた麺は、超低加水麺でザクポリの手前、これまた美味













シェアさしてもらった一杯

天然 昆布だし ーまぐろ節をのせてー
{12110825-9E09-4C78-AB72-C65D0FDCDBB2}

こちらも出汁感に満ちた一杯、美味












炙り豚トロごはん
{38A642AD-91B6-4B7C-A4FE-8011A0E295B4}

うんっま〜♪肉×タレ×米のハーモニー












好みかどうかは別として、噂以上に美味です♪












4253




住所 京都市左京区一乗寺樋之口27
電話番号 0757021770
営業時間 1100~1430 1730~1930
定休日 月曜
駐車場 有

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ラーメン奏【カレーつけ麺】@滋賀 守山 28.9.12

2016-09-24 Theme: ラーメン 滋賀県大津市
それだけの為に行動しない人です、プラスαがないと、しかしながらこの日は何も予定がなくでも此処のカレーが食べたくて、そんな時の車移動は長い、殆ど青信号の道程で50分ちょい。

平日2分前到着で8番目人気ありますねぇ、駐車場は意外といつも店前が空いてます、券売機前に立つとカレーラーメンが無くなってるorz













って〜ことで、

カレーつけ麺 甘口 900円
{6BD3AA83-BF86-45CA-8BD7-BB1AA822BD62}

{59BF978D-06D1-4A4B-B77A-5517ABDA49D7}

{A50742DC-ED80-4B01-9B5C-B0976298BC23}

美しく描かれた麺に、濁濁のつけ汁、テンション上がります。

麺、うんっま〜♪極平の細目の麺帯短い麺は薄っすら真が透けて見える、滑りは測って残してるのかそんな質感にコシと弾力、風味も良好

つけ汁内には細かな葱がインされより濁感、カレーの風味はするもののやっぱし甘口は失敗でしたorz辛味の中に甘味があるのと勘違い、次回はと誓いながら食べ進める。

吃驚つけ汁内にはほんのりピンク色の肉が、投入時はレアだった様子、麺上に載ってる方がお好み。

   
 












当初から1辛にしようと思ってましたが、甘口ですね!と言われると迷います、そう1辛ではなく甘口でした、カレーじゃないつけ麺も気になります。












2443
















食後のデザート、奏さんから200mくらいかな。

野洲工房さんのクリームパン、此処はプリンが有名なのでクリームパンをチョイス、バニラビーンズ風味良く、うんっま〜♪
{A47C4A9F-ABED-4529-89C8-D7D5EAE929D8}





AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

【初訪】らーめん専門 いっぽし【らーめん】@兵庫 新在家 28.9.10

2016-09-21 Theme: ラーメン 兵庫
此の日は六甲縦走お腹と背中がくっつくぞ状態、到着が遅れ岩屋には間に合わず、どーしょと先生に尋ねると近くに美味そうな鶏白湯と魚介スープのお店が♪熟読できずにパパッとするとしぇからしぇかさん卒業の方がオープンされた様子

土日の営業時間は昼休憩無しで嬉しい。岩屋から二駅改札から50m程、店前に立つと鶏臭がポアンと期待が高まります。店内はエル型カウンターゆったり目で厨房も広い、接客兼ねての作り手3名体制












って〜ことで、

らーめん&チャーシュー丼 700円&300円
{E1E73747-75CB-4D9D-9C45-579220EB3F3E}

{51703B81-3F44-40BB-8D4B-0967D9A01FAC}

{C27D3A51-7FF4-407D-9FFD-6F5C99770D99}

着丼でまたいい香り、軽い泡立ちドロ系ではなく清湯寄りの白湯スープ

スープを一口、うんっま〜♪熱々スープとろみある質感でタレは若干強めですが引き出された鶏出汁がいい仕事、魚介感は感じにくい構成

具材はほろとろの巻バラ、少し煩い葱2種、メンマ、風味が桃李路さん風の海苔

麺がまた旨い、平細麺で芯が透けて見えるようなタイプ、風味豊かで食感絶妙、スープも絡ませてくるタイプです。




ヘタ肉っぽいチャーシュー丼はしっかりとタレを染み込ませ、プルプルの脂身が米を進める、ゴマ油のような風味をプラスされ白ネギが相性よろしくめっさ旨ぁ〜♪














正直岩屋のラーメン以外は好みでない兵庫のラーメンでしたが、此処は別格の一杯











5344





住所 兵庫県神戸市灘区友田町3-3-11 
電話番号 0788554874
営業時間 1130~1430  1800〜2200 土日1130〜2000 
定休日 月曜
駐車場 無 
ホームページhttps://www.facebook.com/pages/%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93%E5%B0%82%E9%96%80-%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%97/582725921779592?fref=ts 
オープン 2013年8月2日
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

麺や なないち【鶏と煮干の白湯】@大阪 阪急茨木 28.9.19

2016-09-20 Theme: ラーメン 滋賀県大津市
解放ぉ。敬老の日は孝行

3連休3日目、お昼真っ盛り、行列覚悟でしたが店内8〜9割客と落ち着いた雰囲気、出る頃に中待ち有













って〜ことで、

限定 ニボ鶏白湯 850円
お昼のサービス 小ライス無料
{FCBF4933-BBBB-49F9-83F0-4492F49B000A}

{9FDF9A7F-2F64-41CE-BE2A-9EECF6B7146B}

唆るメニュー名、食べたかった限定が3連休最後の日まで提供され、ホッと。

とろどろ〜としたスープを一口、ガツンと煮干しの風味と旨味、しかしながら辛いぞ、塩辛い、気のせいやと思いもう一口、同じく。塩分高過ぎて鶏がかき消された印象

赤いレア肉はしっとり美味なはずですが、殺られた舌では旨味が伝わらなかった、1枚ご飯に巻いてうんっま〜鶏肉は柔らかくサクッと噛み切れ。

ストレート中細麺は真の見えるもので、ざくぼそ食感、スープとの絡み良く旨味麺














此れだけ塩辛いとスープじゃなくてまぜそばでいけそう。間違えてタレ2倍入れちゃったのかな?












2441.5



住所 大阪府茨木市稲葉町1-12 
電話番号 内緒
営業時間 1130~1430 1800~2100 
定休日 不定休 
駐車場 無(店前に軽自動車なら停めれそう)
ホームページ https://twitter.com/elrrr2 
オープン 2015年7月1日






いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

麺屋イルカンパーニョ【とろつけ麺】@滋賀 瀬田駅 28.9.11

2016-09-19 Theme: ラーメン 滋賀県大津市
2度目の訪問、とろつけ麺のタレ少なめを言ってみた。

週末のお昼は店内満席に近く子連れ家族も多くテーブル席が人気












って〜ことで、

とろつけ麺 大盛 タレ少なめ
{49B0112A-CEA7-413A-AEE7-4FAA72DE3603}

{2FC2E5A3-88F8-46DD-BB4A-8B9AEE22A5DF}

{6EB18CD5-EECC-4773-B927-99E6F9091020}

前回はなかった麺の選択、ウィングと何だったかな?もう一種あるみたい。

ウィング麺美味いね!瑞々しくつけ汁と絡まる優秀麺

つけ汁のビジュアルは変わらず濃茶の濁汁、鶏豚骨だったかな、鶏は程々で豚骨押しの美味い奴、タレ少なめ大正解で前回感じた強過ぎるものがなく、うんっま〜♪













めっさ好み、近くにオープンしてくれてありがとうと呟きます。












4444





住所 滋賀県大津市大萱1-19-19 
電話番号 0775441711
営業時間 1100~1430 1730~2300
定休日 水曜日 
駐車場 有
オープン 2015年9月16日

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。