買ってしまった | ホビー満喫!

買ってしまった




結局コペンローブを成約してきました。


車を買うのは十数年ぶりです。

車暦で初めてダイハツ車買いました。

車メーカーで一番嫌いなのがダイハツなんですよね。

でも今回は他の検討してる車がどれもがっかりだったので仕方なく。

トヨタにOEM提供してトヨタブランドで販売したらそっちで買ったのに。


事前にダイハツディーラーの対応は悪いとの評判を耳にしてたのですが、今回のディーラーはすごく良い対応でした。

最寄のディーラーじゃなく、遠くのcpen site という専門のディーラーで。




契約したらいろいろもらいました。


値引き0の車なのに少し値引きもしてくれたし。

決算期でもボーナス期でもイベントやってるわけでもないし下取りも無いのに予想外。

商談前に印鑑証明とハンコをテーブルに置いたのが効果あったりしてw


しかし、最近の車は高いなぁ。

オプション付けないとオーディオ付けるスペースすらないし、外装内装の色も選べない。

普通の装備つけて、色を選ぶと結構な金額に。

ナビとかフロアマットなど社外品の方が安いものは全部社外品で揃えますが、それでもトータル250万ぐらいになります。

軽なのに。


昔買った2000CCターボのインプレッサWRX も乗り出し250万ぐらいだったのに。

20年ぐらい前とはいえ、当時から収入こんな割合で増えてないんですけど・・

いや、当時の方がバブルでもっと気軽に250万払ってた。





オーナーズカードを貰いました。

公式HP でいろいろなオーナーサービスが受けれるカードです。

こういうサービスはうれしいですね。





で、契約前から気になっていたオーナー専売品の、



1/18ミニカーを早速注文しました。

以前から気になってたんですが、オーナーだけしか注文できないんで。

これは某デアゴス○ィーニみたいに本と部品が送られてきて組み立てる物です。

仕様をいろいろ選べるので、自分と同じ仕様でできるのもいいですね。

てっきり一人一台かと思ったら何台でも注文できそうなので、違う仕様も今度注文するつもり。


現物をディーラーで見てきましたが、京商 製のちゃんとした物でした。

オーナーしか買えない、数売れない物なのにちゃんと作ってあるとはビックリ。



しかし、新車買ったのにワクワク感がないなぁ

どっちかというとなんか気が重いような・・

いや、新車が来るのは楽しみなんですけどね。

やっぱり愛着ある今の車を手放さなければいけないからかな。

13年越えた車の自動車税と重量税の増税とか、補修部品の入手困難とかなければもっと乗ってたですし。


唯一の救いが知り合いの個人でやってるカーショップで買い取ってくれるので、いつでも見に行けることです。

そこの奥さん名義にするそうで。

その店でチューンをやってもらったので、コンディションもわかってると思うし。





さて、受注生産なので、これから滋賀の工場で生産して1ヶ月半~2ヶ月後ぐらいに納車ということらしいです。




一気に金欠になるので、出費は控えないと。

放置してるDDもいくつか売却するかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村