2010年09月16日 19時10分41秒

ぴーちぱいに色移り 最終章

テーマ:DD

等身大ドールのとあるサイトで、シリコンに色移りした時はキッチンハイターで落とせる、というのを見つけました。


なので、シリコンではないけどぴーちぱいに使えるんじゃないかと思い、試してみました。



鉄摸のブログ、ドール特区 キッチンハイターに浸したティッシュを巻き、サランラップで乾燥させないように覆うそうです。

シリコンはこの方法で数日置いておけば落ちるそうです。



で、一日経ちました・・・・・
























鉄摸のブログ、ドール特区 溶けました・・・Orz




鉄摸のブログ、ドール特区
もう色移りとかそんなレベルじゃねぇ・・・・・


完全にゴミになりました・・・・



ぴーちぱいなんて

        大っ嫌い!!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

鉄摸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■Re:すごい…

>Neo.たいむさん
壮絶な最後でした。
これだけ溶けても黒い色移りは残ってるんで、あの方法でも色移りが落ちるか微妙ですね。
黄変と色移りは違いますから。

シリコン等身大、うちの2001年仕様シリアリ3rdは問題なく綺麗になりましたが、2006年仕様ジュエル2は妙に柔らかくなってピーチみたいに溶けそうな予感がしたので止めました。
なので、シリコンも仕様によっては危なそうですよ。

15 ■Re:溶けた・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

>tomoさん
まさにケロイド状ですね。
これでも染み込んだ黒い色移りは残ってるんですよ。
なので、溶けるぐらいでも色移りは落ちないということですね。

14 ■Re:な・・・・

>MIOさん
ラップ取ったらいきなりグロいのが出てきましたから・・
なんか、ぴーちがトラウマになりそうです。

13 ■Re:なんと・・・

>SARAさん
ホントに痛いです。
露出できないぴーちぱいなんて存在価値無いですよ~。

12 ■Re:グハ!!!

>Ruiさん
色移りが落ちないぐらいは覚悟してましたが、溶けるのは予想外でした・・
削ることも塗装することも出来ない素材はどうにもなりませんね。

11 ■Re:恐怖です・・・orz

>まくさん
ぴーちは色移りした場合、自然に消えなかったらアウトのようですね。
ノーマルのソフビなら最終手段で塗装しちゃう事が出来ますが、それが出来ない素材は厳しいです。

10 ■Re:……(((゚Д゚;)))

>えーちさん
ええ、壮絶な最後でした。
うちもノーマルのでいいです。
柔らかくっても揉まなきゃ意味無いし。

9 ■Re:無題

>小花 萌黄さん
酷いです・・・

8 ■すごい…

壮絶な結末で何とも、残念至極。
Masterさんトコでやられた方法を早めに情報収集できれば~でしたね(´_`。)
(ラジカルさんトコに聞いた方が良かったのか…)

ウチのシリコン等身大ちゃんにはハイターでキレイキレイさせようと思います~。

7 ■溶けた・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

鉄摸さん、こんにちは(^-^)/
こ、これは、火傷したみたいに、なっちゃってますね∑(゚Д゚)
確かに、色移りは消えてるみたいだけど・・・。

やっぱり、色移りしたら、諦めるしかないのでしょうか(´・ω・`)
では、では・・・(・ω・)/

6 ■な・・・・

こ・・これは・・・Tウィルスにやられた・・・とかできそうなヒドイダメージですな・・・。

そりゃ嫌いにもなりますね・・・。

5 ■なんと・・・

痛々しいΣ(゚д゚;)
いや、むしろ痛いっ・°・(ノД`)・°・
低露出でボリューム+揉み、が必要な場面で・・・

4 ■グハ!!!

ひど!!!!
やられましたね~~
こんなことってあるんですね~
ビックリです。

SDなら削りでけせるんですけどね~

3 ■恐怖です・・・orz

ついこの間、完全ぴーち化した当家にとってはまさに恐怖です・・・

気になってネットをいろいろ見ていたら、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223521267
のベストアンサーのラストに、
「塩素系漂白剤はシリコーンゴムを傷めますので長時間漬け置きしたり、必要以上に濃度の高い液を使用したりしないでください。」
とかも書いてありますので・・・まさに・・・orz

「シリコン 色移り ラップ」とかでググったら、melchiorさんちの記事がちょこちょこヒットしてき他のが何とも・・・(^^;)

2 ■……(((゚Д゚;)))

さ、最終章の名に相応しい、壮絶なBAD ENDですな……;
私はノーマル(某の純正)胸でいいや…管理能力無いのでw;

1 ■無題

ひ…ひどい…

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。