{0BD90305-92E8-42B1-8BAF-FA041F914B2C}


Hi✌🏻

今日はなんと、なんとなんと、なんでもない日にわたし、ひとりでお菓子作りをしました…!
なんでもない日にお菓子作りをするなんて人生ではじめて :-p

作ったのは、レンジでできる方法のカップケーキケーキ

記念にと撮っておいた写真、せっかくやからのせちゃおう〜 ひっちゃかめっちゃかやったりやけどあたたかく見てね…!笑






{5354EE73-3295-45C5-AC21-9E0DC81724D6}


まず、たまご2つと砂糖とサラダ油を混ぜるんやけど、わたしたまご割るのはめちゃ苦手やけど混ぜるのだいすき💜笑





{0DA4E1EB-3D65-4F61-8B95-65B20A3E4498}


つぎにホットケーキミックスを加えて混ぜるんやけど、これまたこの少しずつとろりとなるかんじがだいすき💜笑

…ここまではなんとか、砂糖をなかなかうまいこと計量スプーンに入れられへんかったり、ホットケーキミックス ''100g'' をはかるものがなくて完全に感覚で入れちゃったりとそれくらいで済みました✌🏻笑






{37189F17-1EB9-44D5-9398-06387F233D08}


{9BB249AC-37DC-4932-B2A8-29E64394C935}


そしてそれを型に…と言ってもカップケーキの型なんてなくて、スーパーに売ってたお弁当のおかず入れを4枚重ねにして使ったよ😂





{E4400101-FD50-41F5-8C6C-24358230EDE5}


そしてレンジでチン!
カップケーキができたよできたよ人生ではじめてのカップケーキができたよ😍

ずっとずっと作ってみたかったカップケーキが作れた…💜

家にオーブンないし、オーブンってむずかしそうやしって諦めてたけど、レンジでできるって知ってやってみたらできちゃった!やった〜!
形はちょっとぶちゃいくやけど、つまようじ刺してちゃんと焼けてるかも確認したし大丈夫✌🏻笑






{D2BBE9E8-5B3C-4F2C-BB89-7FE6D97FE447}


{11C418A8-D5C0-4385-A1B7-21F4B9A99B50}


そして上に乗せるクリームを作ったんやけど、専用の粉と牛乳を混ぜたらあら不思議!
あっというまに粉がホイップクリームに変身してめっちゃテンションあがったソフトクリーム

テンションあがって必死で最速で手を動かして混ぜてみるけどすぐ息切れした✌🏻笑






{76C395E6-A8A1-4A89-B431-66026E220EFE}


そしてそれをしぼり袋にいれていざカップケーキの上に……




{E3FAF2F2-30C7-4F14-8083-099E0115AF20}


ええええええええええ待って待って待って聞いてない聞いてない上からもしぼり出されるとか聞いてないから!!!!!!

…ってかんじになって大パニック😂

手もそこらじゅうクリームだらけになってしまってへこみかけたけど、がんばれ自分って励ましつつ クリームを片付けてふたたびカップケーキの上にクリームを!






{50AC75D3-BB57-401D-B7C1-262395348E39}


{7CC960F8-EB2D-4EA3-90C0-9DCB7B8EFDA6}


なんとか完成しましたわたしの人生初カップケーキケーキ

トッピングカラフルなほうはまだなんとか…なんとかいいかんじにはできた?かな?笑
Guamで買ったカラフルなスプリンクルに助けられた!笑

ラズベリーがのってるほうは、1回目にクリームのせたほうってのもあって ぶちゃいくになっちゃった :( 笑
ほんまはさくらんぼのせたかったんやけど、今の時期売ってないね〜🍒






{18DC08A1-132B-4464-AEF4-E09413DD3CB8}


そんなこんなでわたしのカップケーキ作りは終了🌈

たいへんやったけどたのしかったからまたやりたいなぁ〜今度はお料理上手なともだちと!笑














Twitter@pecotecooo
Instagram@pecotecooo
FOLLOW ME! 0:-)


カクテルグラス COMMENT THANK YOU カクテルグラス


あじさいまぴろん さん
組み合わせも色も可愛いすぎる!!髪型もあってるし可愛い♡
うれしいありがとう💜


あじさいさち さん
ペコちゃん♡♡
中学受験合格しました!!!!!!!
ペコちゃんの応援のおかげだよ
ありがとう❤️
これからも、ずぅーと応援しとるよー!!!大好き❤❤

わぁおめでとう〜😭💜
やったね!
残りの小学校生活もおもいきりたのしんでね♫


あじさいらみ さん
厚底っていうのかなあ?靴かわいい(> <)♡
厚底履きたいけど足疲れたりしない??

わたしは厚底のほうが疲れないくらい😂


あじさいあいすけ さん
ぺこちゃんに今度英語で自己紹介とか話してほしい!!!英会話を活かせるお仕事あったりしたら、それも想像するだけでたのしみだなあ!
I can't do it yet😂


あじさいBarbie さん
ペコちゃんは、いつもカワイイ!
お休みの日でも、80's のオシャレな女の子!
私もペコちゃんをお手本にオシャレになるね~~~♪

うれしい…ありがとう😭💜


あじさいちなっちゃん さん
今日はあったかかったね~♡幸せだった。笑 早くあったかくなってほしいな~~!ぺこちゃん花粉症だったりする??
あったかかったね昨日ね😍
ほんまはやく春になってほしい〜!
わたし花粉症じゃないよ✌🏻


あじさいしおん さん
ぺこちゃんのインスタのストーリーに毎日載ってるお菓子作るやつめっちゃ楽しそう!!
あれ美味しいの???やってみようかな??

めっちゃたのしいよ!笑
ピザのやつのポテトがいちばんおいしかった💜


あじさいさしみ さん
シチュエーションがかわいい(* ̄ω ̄*)♥
うれしい😍


あじさいともやん さん
ぺこちゃん
YouTube見たよ!✨今でも続けてるなんてやっぱりすごいなって思う!わたしもこれから毎日頑張ろうと思ったよ❤️ぺこちゃん大好き!!!

見てくれてありがとう💜
ほんまにやるかやらんかで全然ちがうからやってみてね ^^


あじさいなるみ さん
ぺこりんデコルテちょー綺麗!!
まじスリムで羨ましいよ~❤️
ぺこりん見てるとGuam行ってみたくなる!!

とんでもないのにありがとう😂💜
Guam、のほほんとしてめちゃくちゃたのしいよ!


あじさいゆかこ さん
ほんっとテーマが
流石すぎる(っ・ω・)っ♡♡

うれしいありがとう💜🌈


あじさい横島愛鈴 さん
クルーレス見たよ!
みんなホンマ可愛いね♡
ペコちゃんはクルーレスのなかで誰おし?

最高よね😍
わたしはやっぱりシェールがいちばんすきやけど… タイもディオンヌもすき!


あじさいはるか さん
今日も可愛いね(^ ^)
ぺこりん大好き

ありがとう😭💜


あじさいまっきー さん
初コメです!
本間にぺこちゃん可愛すぎて大好きです♡
お人形さんみたいなのに関西弁なのがまた嬉しい...♬
最近はぺこちゃんのコーデを見ながらテーマを考えるのが私の日課です৲(ర౪ర⁎)৴
なかなか当たらないけど、2倍楽しめます(*゚▽゚*)

初コメントありがとうございます!
わぁ〜めっちゃうれしいですありがとうございます😂💜


あじさいキキ さん
コーデにあってて可愛すぎ!キャンディーってカラフルで可愛らしい感じたけどその要素がたーっくさん詰まってて可愛い♡
ありがとう😍


あじさいこばこばちひろ さん
今日のテーマもかわいすぎ!!!♡ぺこちゃんの毎日のコーデの女の子のアニメみたすぎる(T_T)♡♡♡絶対かわいい(T_T)♡♡♡
めっちゃうれしい〜😂💜






ランダムにコメントお返事させてもらいました!
いつもたくさんありがとう💜