物流企業視察ツアーin北海道 ④ | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

物流企業視察ツアーin北海道 ④

鐵人ブログ、1904日目です。




今回の物流企業視察ツアー後半は実際の「鉄の物流現場」を見学して頂きました。


様々な「鉄」が実際の現場でどのように扱われているのかをお伝えする中で


やはり全ての答えは「現場にある!」と確信した「鐵人」です(笑)




鉄の重仮設資材の工場内、鉄のスクラップ現場の流れ、鉄を運ぶコンテナの特徴


鉄の長尺物を積んだポールトレーラーの運転技術、鉄を扱うクレーン操作方法など


ほとんど普段は目にすることのない「色々な鉄」を見て頂けたかと思います!


ただ今回は雨が降っていたので外に降りることが出来なかったのが残念でした(涙)




最後に今回の視察ツアーに参加された皆さんが書いてくれたアンケートより


様々な視点からの言葉を拝見させてもらいながら「新たな気づき」を頂きました。


「伝えること」の難しさと楽しさの両方を感じることができた今回の貴重な体験。


改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。




数日間に渡ってこのブログでお伝えしてきた物流企業視察ツアーの様子。


これにてご報告を終了させて頂きますね。(すっかり長くなってしまいスミマセン)


それだけ内容が濃くもあり深かったのだと思って頂ければありがたいです。

さて・・・明日からのブログのネタを探しに行ってこようかな(笑)