物流企業視察ツアーin北海道 ② | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

物流企業視察ツアーin北海道 ②

鐵人ブログ、1902日目です。




先日は全国からお越し下さった60名近くの物流事業者の皆さまの前で


私たち丸吉の「ありのままの姿」をお話させて頂くことができました。


何か一つでも「伝えること」が出来たのであれば嬉しい限りです。




まずは皆上部長から冒頭の挨拶と当日のスケジュール内容の説明です。


皆上さんには会場入りしたお客様を最初にお出迎えするという


大変重要な役割を果たしてもらったのです。ありがとうございました!




その後は丸吉という会社のことを知ってもらうために制作した


3分ほどの「鐵人ムービー」を皆さまの前で初めて披露!


「何のために?」「丸吉の使命とは?」「鐵人の働く姿」など


私たちの想いを詰め込んだメッセージムービーとなりました。




そしてムービーが終わると同時に「赤いつなぎ」を着て私が会場入り。


若干「微妙な空気?」が流れたかもしれませんが・・・まぁそれも想定内です(苦笑)


会社のメンバーや会場の皆さんにも内緒の「一人サプライズ」を敢行した私。


その後40分間、戦略やビジョンについて全力投球でお話させて頂きました!

さてさて、この続きは明日のブログでお伝えすることにしましょう!