二つ目の山の頂上に向かって! | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

二つ目の山の頂上に向かって!

鐵人ブログ、1900日目です。




今日のブログで「1900」という数字を積み重ねることが出来ました。


山登りで言えば頂上まであと一歩の「9合目付近」にいるところかと思います。


2000日という「山の頂上」では一体どんな景色が見えるのでしょうか。




2011年4月1日に「毎日更新」を宣言しスタートさせたこのブログ。


2013年12月25日のクリスマスに1000という「一つ目の山」に登頂できました。


いきなり何か大きなことを成し遂げられる人は世の中のどこにもいないはず。


私には小さな一歩を積み重ねていくことしか出来ませんが「継続」という力を信じ


2000という「二つ目の山」に向かって歩き続けていきたいと思っています。


「明日から」「いつの日か」「また今度」と言っている間に


それぞれの「人生」の残り時間は確実に減っていく。


自分自身に与えられた一日という時間をどのように使っていくのか?


もう一度じっくり考えてみたいと思った「1900」という節目の日でした。




ちなみに「2000日」は2016年9月20日に達成する予定・・・頑張ろっと!(笑)