タイガーウッズがマレーシアでジュニアゴルフクリニック | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイガーウッズがマレーシアでジュニアゴルフクリニック

アメーバ『タイガーウッズがマレーシアでジュニアゴルフクリニック』

 アジアでのジュニアゴルフへの取り組みが加速しています。

 今週、マレーシアで開催されているCIMBクラシックに出場している
 タイガーウッズが、マレーシアでジュニアクリニックを行いました。

 このイベントは、マレーシアの金融グループのCIMBの主催する
 「CIMBジュニアゴルフディベロップメントプログラム」の一環です。

てんとうむしCIMB Junior Golf Development Programme

 CIMBは、2013年に向けて南アジア周辺地域ののマレーシア、タイ、シンガポー
 ルそして、インドネシアの各国のジュニアゴルファーを支援するとしています。

 具体的には、年間にPGAツアーアカデミーととも提携し、12歳から18歳の128
 人のジュニアゴルファーを選んで、キャンププログラムを開催して、選手の育成
 &強化を始めたようです。

 さらにはその中で育った優秀な選手は、PGAツアーの試合に出場させていこうと
 いうことのようです。

 また、今回のように南アジア地域でトーナメントを開催し、世界の選手を招待
 して、ジュニア達にそのプレーを見てもらって活性化していこうということも
 続けていくようです。

 タイガーウッズも

「CIMBのこういったジュニア育成の取り組みは、素晴らしいことだと
 思うね。」
 
「ジュニアゴルファー達も、世界に向けて飛び出していくことは、彼らに
 とってもいい経験となると思うし、そういった機会を彼らに与えてあげる
 ことは大切だと思う。」

 とコメントとしています。

 前回は、トルコで開催された試合に出場したタイガーは、今回マレーシア
 の試合と・・・アジアを中心に活動を始めています。

 目の前で、タイガーやマクロイを見た子ども達は、その姿に刺激されて
 その地域のゴルフ熱は一気に高まるに違いないですね。

 シンガポールやタイなど南アジア地域は、特に富裕層の多く住む場所です。

 その富裕層向けのサービスの一環として、CIMBのような金融グループが、
 ジュニアゴルファー育成を始めるのは当然の流れだと思います。

 かつて日本を中心に動いていたアジアにゴルフ界の流れは、確実にアジア全域
 ににシフトしつつあるのを感じているのは、私だけではないと思っています。



てんとうむしCIMB looks to stars of tomorrow




『Tiger helps future stars』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com