他の選手はヤニについていく事ができるのか? | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

他の選手はヤニについていく事ができるのか?

アメーバ『他の選手はヤニについていく事ができるのか?』
  
  全米女子プロを大差で圧勝したのは22歳のヤニ・ツェン選手。

  トレーナーが、2つの四葉のクローバーを見つけてスタート前にヤニと
  キャディにプレゼントしたおかげか?4つ目のメジャーを10打差の圧勝
  で制しました!

 (前半だけでも5バーディー1ボギーのスコアで、クローバーのラッキーも
  必要のないくらいの圧勝だったようですが。)

 「18番を歩いていたら泣きそうになったわ。だって台湾ではたくさんの人に
  支えてもらっていたから・・そのことに今で感謝してるの。」

 「メジャーに勝つ事はいつも特別に楽しいわ。今はグランドスラムも視野
  に入れているの」と・・・

  今年に入って10試合中トップ5が7回で、すでに6勝を挙げている彼女は
  4度目のメジャータイトルに満足しつつも、唯一タイトルのないUSオー
  プンに意欲を見せています。

  元女王のAソレンスタムをして「LPGAの顔」と呼ばれるまでに強くなった
  ヤニ。
  
 「今日は、長い(大変な)一日になると思ったわ。でも、これが2度目のメジャ
  ーチャレンジだから・・・」

  と、3番ホールで60ヤードもティーショットを置いていかれたCラクロス選手
  も、同じく組でヤニとの力の差を痛感しながら今日は5オーバーと崩れました

  いつもヤニとバーディー数を賭けていているパターソンも今週27バーディー
  を!奪ったヤニには「もう結構」とあきれ顔です。
  
  7年前に初めてヤニとプレーしたKカー選手も

 「当時も、この子は上手くなるなと思ったけどここまでとは・・今は信じられ
  ないくらいのプレーぶりね。彼女を倒すのは大変な事よ。」

  とその成長ぶりに目を見張ります。

  距離も出て、ショートゲームにもそつのない付け入る隙のないゴルフで勝利
  したヤニを追いかけるのは、止めるのは誰なのか?

  2週間後のUS女子オープンを制してグランドスラムを達成出来るのかが、
  まさに注目となってきました!

  てんとうむしCan others keep up with Yani?  

  てんとうむしTseng runs away with LPGA Championship


アメーバ『皆さんにインターネットをどう活用していますか?』

  ハワイに滞在して、久々に時間を作って過ごしながらブログを含むネット
  のツールを見直しています。

  アメブロに引っ越すきっかけとなったのはこの人を紹介されてからで・・

  てんとうむし ハワイ食べ歩き(アメリカ帰りあやかのうらしまたろう日記)

 
  アメブロカテゴリー別いちおし有名ブログのグルメで堂々ランクインしている
  有名ブロガーのAYAKAさんです。
  
  読者数だけでも1800人を超えるファンを持つ彼女にいろいろと教えていた
  だきながらブログの使い方を勉強しています。

  彼女のサイトを見ていると、ハワイの様々な情報がアップされていてハワイが
  好きな人にはとても参考なります。

  初日に私たちが行ったチャートハウスの記事もアップされていました。

  こんなに皆さんに楽しんでいただけるようにブログが書けたらいいですね

  では・・・ということでブログをちょっと分析してみると大きく3つに分け
  て、皆さん書いているようです。
  
 ◎日記として

  有名人の方々の日常や、愛犬や猫の日記など日々の暮らしや生活の様子を
  書き綴ったものです。イメージアップやPRの手段としても有効ですね。
  芸能人ブログランキング上位は、ほぼこのカテゴリーです。

 ◎情報ツールとして
  
  グルメ情報やビジネス最新情報、ゲームや自転車、鉄道からバイクに至る
  まで何でもありの情報ツーツとして活用していただこうというものです。
  ママブロガーや、有名ブロガーなどはこのジャンルですね。

 ◎メディアとして

  海外のブログは情報というよりも、メディアとしてコラム形式で書かれて
  いるものも多く、ジャーナリストが手軽に使えるメディアツールとして利
  用しています。ツアーブログなど私もよく読んでいます。

  私のオフィシャルブログは、おもにメディアとして使っているので、業界
  関係者の皆さんが読んでいることが多いちょっと変わったブログです。

  ちなみに日記は、ツイッターのタイムラインに乗せて軽く流すなど分けて
  使っています。(私の日常や趣味に興味のある人はいませんから・・笑)

  でも、すべてに共通して言える事は、ネットをコミュニケーションツール
  として使っているということです。


『ホテルベランダで食べる朝の朝食』

アメーバ『ネットの世界ではターゲットを絞って情報を発信することが大切。』

  そのためには、ネットをどう使うのかということでかつてネットの大先輩に
  いただいた言葉で、いまでも守っているので皆さんにご紹介!

  こういったネットの情報と、テレビや雑誌などのメディアと根本的に違うの
  は、情報を受け取る人(ターゲット)の違いです。

  テレビやラジオ、雑誌等はなるべくたくさんの人に様々な情報を配信して
  いきます。

  それに対して、インターネットの世界では、「あなただけに見て欲しい!」
  と先をとんがらせて、情報を研ぎすませて配信すべきというのがセオリー
  だそうです。

 「監督のブログはすごくいいですね。だって、だれに見て欲しいというのが
  はっきりとしているから・・・素人は大抵”皆さんに見て欲しい”ってやって
  飽きられて失敗するんですよ。」

  昔、このように言われて以来、自分のターゲットをしっかりと絞って書くよ
  うに心がけています。

  情報が氾濫する時代だからからこそ、このサイトにいけば欲しい情報が見れ
  て、好きな人の記事が読める!という整理が必要となって来るんですね。

  これから、ネットのツールを利用する人は、自分のルールを作って有効に
  活用していきましょう。

  世界中のアスリートやアーティストも、ファンの皆さん為にツイッターを
  活用したり、フェイスブックを利用したりしていますよ。

  みなさんのネットの活用術はいかがですか?


『ワイキキビーチとハンモック』

アメーバはこちらをクリック
 MAGIC web http://magicgolf.co.jp
 Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
 Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
 E-mail:magicjga@gmail.com
 ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。