桃花台新交通(ピーチライナー)廃駅めぐり Part.2 |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年10月24日(土)天気・・・晴れ

 

 

↑小牧駅を出たピーチライナーの高架橋は北へぐんぐん進んでいきます。

 

↑東名高速道路と交差するため、すぐに高架から下りていきます。

このあたりから、地下を通っていた名鉄小牧線の線路が地上に出てきて、

ピーチライナーと平行して走っていきます。

 

↑東名高速道路に隣接する跨線橋から撮影したピーチライナーと名鉄小牧線の線路。

ピーチライナーは廃止から10年近く経ち、軌道の一部は草で覆われてしまっていました。

 

東名高速道をくぐったあとは再び高架区間になります。

 

↑ピーチライナーと並走する名鉄小牧線の高架橋では剥離補強工事が行われていました。

 

↑やがて小牧原駅跡に到着しました。

シャッターが下りているものの、まだ駅舎やホームは残されています。

 

ピーチライナーの小牧原駅跡は、

名鉄小牧線の小牧原駅から交差点を挟んだすぐ南側にあります。

 

↑反対側から見た小牧原駅跡。

名鉄小牧線の高架橋に隠れてしまい、よく見えません。

 

↑小牧原駅を過ぎるとすぐに名鉄小牧線をダイナミックに跨ぎ、90度方向転換して東へ進んでいきます。

 

↑ここからは国道155号線の直上を進んでいきます。

 

つづく