近鉄大阪線 東青山駅(三重県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年7月19日(日)天気・・・くもりのち晴れ

 

↑駅名標。

東青山駅は、三重県津市にあります。

 

↑ホーム(大阪・奈良・京都・吉野・天理方面)

The・何もない駅です。

周りは緑しか見当たりません。

 

↑ホーム(伊勢中川・鳥羽・賢島・四日市・名古屋方面)

 

↑時刻表がホーム上屋からぶら下げられていました。

 

↑ホームから近鉄が所有する「四季のさと」という自然公園が見えます。

駅前にはこの自然公園があるだけで、駅前にも駅裏にも駅横にも人家は見当たりません。

 

ホームは盛土上の2階にあり、駅舎へ行くにはホーム中央部にある階段を下っていきます。

 

↑駅舎と各ホームを結ぶ通路。

薄暗く不気味な雰囲気が漂う通路はまるで廃墟のようです。

床にはカマキリが複数歩き回っており、虫嫌いには少々辛い。

 

↑改札内から見た駅舎。

一応、立派な駅舎とトイレはちゃんとあります。

 

↑改札口。

ICカードのエリア内なので簡易PiTaPa改札機があるのは当然ですが、

ななななんと、自動券売機まであるではないか。

 

なんでこんな利用客もほぼ皆無な無人駅に自動券売機が??

(伊勢石橋駅や大三駅にはないのにこんな山奥の駅にあるとは…)

しかも割と新しめなV7型券売機ですよ。

 

↑東青山駅。

山奥の駅のわりには立派な駅舎。

 

↑駅前の公園から東青山駅がよく見下ろせます。

(3枚の写真とも東青山駅が写っている)

 

 

やっぱり山深いところは空気がおいしいですな。

この駅はけっこうおすすめです。

 

 

関連記事(東青山駅)

<隣の駅を見てみる>

近鉄大阪線

西青山駅(大阪難波方面)

榊原温泉口駅近鉄名古屋方面)

 

<近鉄の駅を見てみる>

》》近鉄の駅さくいん(路線別)

》》近鉄の駅さくいん(50音順)