JR東海道線 藤枝駅(静岡県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2013年8月2日(金)天気・・・晴れのちくもり

 


↑駅名標。

藤枝駅は、静岡県藤枝市にあります。

 

↑ホーム(静岡・沼津方面)

普段は2・3番線のみ列車が発着し、

1番線から発車する列車は平日は1日に3本、土・休日は1日1本しかないため、

列車発着時以外は1番線のホームが閉鎖されています。



↑その1番線にはレンガ積みのランプ小屋が。


↑この駅の発車標は妙に高い位置に設置してあるなー、と思って眺めていたら、

あることに気が付く。

 

「普通 12:32国府津(御殿場線経由)2」

 

国府津行き!?

 

これってレアなやつじゃ・・・。

 

てか国府津行きなんてあるのか!!(知らなかった)

 

↑改札口。

き、きれい(*゚▽゚)ノ


↑藤枝駅の自由通路は「パープルロード」という愛称がついています。

自由通路の一角には休憩スペースもあったりで中々良いです。

 

↑藤枝駅(北口)

通路部分は前面ガラス張りで、半円形の屋根が特徴の橋上駅舎です。

ちなみに2006年改築。

 

↑藤枝駅(南口)

出入口部分の庇が半円形で面白いデザイン。

 

↑藤枝駅前にも足湯なんてあるんですね。

焼津駅前のと熱海駅前のは知っていたが・・・、藤枝は知らなかった・・・・・・。
 

 

関連記事(藤枝駅)

<隣の駅を見てみる>

JR東海道線

・西焼津駅(静岡方面)

・六合駅(豊橋方面)

 

<JR東海の駅を見てみる>

》》JR東海の駅さくいん(路線別)
》》JR東海の駅さくいん(50音順)