________________________________


「名球会へのカウントダウン!」

前田智徳 通算2000本安打まで、あと141安打

新井貴浩 通算2000本安打まで、あと1229安打

東出輝裕 通算2000本安打まで、あと1458安打

栗原健太 通算2000本安打まで、あと1712安打

黒田博樹 通算200勝まで、あと112

永川勝浩 通算250セーブまで、あと202セーブ

________________________________


実家はやっぱり暇です。


今日は家の近くの温泉に出かけました。
そんなに疲れてはいないけど、やっぱり温泉は癒されますね…。


さてさて、ハイペースでの更新です。
今日の記事はなんとサッカーです(笑

そんなに詳しくないので流してくれても結構です^^


________________________________


YYスタジアムは無料の野球ゲーム。

4シーズン制だからプロ野球のシーズンが終わっても楽しめるぞ☆

何より無料が嬉しい^^最近話題の無料ゲーム!!!

________________________________



■8・16対イエメン戦を考える■


サッカーワールドカップが終了し、早くも2ヶ月が経とうとしている。


監督はジーコからオシムに変わり、早くも4年後の南アフリカ大会への挑戦が始まった。
オシム監督になってからは初めての公式戦。


先日のキリンカップ、トリニダード・トバゴ戦を2対0と好発進したオシムジャパン。
勝ったにも関わらず選手に苦言を呈すオシムに何か明るい兆しが見えたのは私だけか。


さて、今日のアジアカップ予選。
相手はイエメン。FIFAランキングは我らが日本は49位。対するイエメンは125位と、格下との対戦となった。
既にインド戦を6対0で終えており、このイエメン戦を取れば次はサウジアラビアであり、そのためにも今日は必ず勝ちたい所。


前半日本はイエメンの守りを重視するサッカーに苦しんだ。
阿部・田中達也・アレックス・巻らが立て続けにシュートを放つもイエメンのディフェンスの前に得点は奪えずに終わった。
巻は持ち前の高さを活かし、セットプレーで果敢にイエメンゴールを攻めるも、敢え無く前半は終了した。


後半、オシムは駒野に変えてジェフの教え子羽生を投入した。流れを変えるために起用されたが、思うように仕事ができない羽生。
しかし、後半25分にアレックスのコーナーキックから阿部がヘディングで合わせ、待望のゴール。
阿部はこの試合、立て続けにシュートを放った。
決定力はまだまだ未知数だが、積極的に行く姿勢は褒めたい。
そして後半26分には佐藤勇人を投入。続いて、後半44分には双子の弟佐藤寿人が投入される。
そのわずか2分後に佐藤はサントスのクロスに合わせシュートを放ち、待望のダメ押しとなる2点目を決めた。


結局日本はその後も攻撃を続け、初のオシムジャパンとしての公式戦を白星で飾った。



私が感じたこと。


オシムはジーコよりも遥かに期待できるのではないか?
ジーコは就任当初、鹿島勢を基本軸に代表を構築していた。
鹿島の監督であったならば、鹿島の選手はよく知っている。さらに鹿島には実績のある選手が多数在籍していた。
これらの事情を踏まえれば、多少は納得がいくかもしれない。
しかし、ジーコの調査能力には素直にうなずけなかったのも確かだ。


オシムの人選は中田の引退を受けても、かなり驚きの人選だ。
我那覇・闘莉王・阿部・田中達也ら、ワールドカップ以前より注目され、期待度の高かった若手をどんどんと起用した。
おそらくワールドカップが近くなれば、小野・稲本・松井・福西ら実績のある選手たちが多く選ばれるだろうが、それにつけてもこの若手の積極起用には期待してしまう。


スポーツは何よりも経験。

将来的に主力を望むのならば、若いうちから世界を体感し続ける必要がある。
オシムはJリーグの監督を務めていただけに、多くの有望な若手をこれからも積極起用してくれるだろう。


そして、オシムの積極的な攻撃にも目を惹かれる。
今まで、決定力不足が慢性的になっている日本に意識改革をしてくれるのがオシムであること祈る。


にほんブログ村 野球ブログへ nvbkiuif ブログランキング

↑良ければランキングに協力してください!!


※あまり関係ないが、野球が一番の私にとっても非常に興味深いサイトを発見してしまいました。
要はネットショップなんですけど、サッカーのユニフォームを販売している会社。
日本はもちろん、世界中のクラブチーム・ナショナルチーム・限定版ユニフォームなどのレプリカを販売してるんです。
覗いてみて、あまりの商品の充実ぶりにびっくりしました…。
俺はスペインの前回大会のユニフォームが好きだったから注文してしまった…(笑

↓それがこのサイトです^^とりあえず見るだけでも価値あるよ。


________________________________


上は俺がやってるアフィリエイト!企業がたくさんあるから人とかぶることもあまりないでしょう^^

他サイトよりも、管理画面が使いやすいし。。。お勧めですよ☆

んでB-PROMOTIONはサンプル商品の記事を書くだけで報酬がもらえる新しい形のアフィリエイト!!

ブログも変わってます☆

________________________________