金は僕らを豊かにしない。 | Work , Journey & Beautiful

Work , Journey & Beautiful

オルタナティブな学びを探求する

働く目的は、なんだかんだいって報酬をもらうことに他ならない。その報酬は広い意味で給与ややりがいや充実感、成長だったりするわけだが、やはりその大きな部分は給与だろう。それがなきゃ始まらない。まぁ言わずもがなですが。


ただ認識しとかなきゃならないのは、別に給与が増えたからといって幸せになれるわけじゃないってことだ。僕らが幸せを感じるのは、あくまで給与を消費することで得られる「体験」からだってことを忘れちゃいけない。


年収を増やすことに固執して、家族や仲間をないがしろにして、結果的に得られる体験にどれだけ価値がある?