リトルマーメイド、観てきました!

 
{93EBBE45-67BB-4AFA-A053-C08F8E83179D}
 
{0641A80C-3EA0-4109-A3D3-5CD076F3069F}

いやぁ〜良かったです!以下脈絡なしの感想ですあせる
 
 
 
 
ディズニーアニメ映画では
 
1)リトルマーメイド
2)アラジン
3)美女と野獣
 
の順で好きドキドキつまり1番好きな映画の舞台。
 
実際観たら、ちょっと子供向け?と思ったけど楽しかったですラブ
 
映画ではセバスチャンが1番好き、このミュージカルではアースラおばさんに目が釘付けに〜☆
 
タコ足の動きが素晴らしく、おっかない(?)迫力も魅力的!
 
 
 
またアラン・メンケンの音楽がいーんだなぁ。
 
なので、Under the seaのシーンが、やっぱり文句なくワクワクしました。
 
衣装も小道具も色とりどりで可愛らしい〜
 
海中に居るかような役者さんの動きにも感動しました。
 
魚やセバスチャンを料理するシーンでは子供達がバカウケ。
 
分かるよ〜オマタ打っちゃったり…って、子供そういうの大好きだもんねぇチュー
 
 
 
舞台もっと広いのを想像してたけど…さほど広くないのね。
 
あと最後の盛り上がるシーンだったと思うけど、ホリゾントにライト当ててたんにブルー一色なのが…ちょっと素っ気ない印象??
 
まぁそんなもんですかね…
 
カーテンコール何度もやってくれたのがとても嬉しかったです。
 
最初の1回+3回はあいたよね?
 
客席全員スタンディングオベーションで、いいもんだなぁと思ったことです。
 
ここでもアースラが一際大きな拍手を貰っていました。うんうん。
 
 
 
休憩時間、楽しくてついうっかり物販に行ってしまったよ…
 
シークレットストラップというものがあって、コンビニのくじ引きみたいな箱に自分で手を突っ込んで選ぶ、というモノ。
 
ストラップ見本にはアースラが無くて、『こういうのって大抵ヘンなの掴むよね』と思いながら引いてみたら、
 
開けてびっくり、まさかのアリエルだった〜照れ
 
{AD001187-B821-4AFE-A377-DD489601AF62}

この白いのもしかしてパイプかな?笑 ふふ 細かいねグッド!