玉の緒会に伺いました☆

テーマ:

先日の伝承の会で「廓丹前」をご一緒した杵屋勝くに緒さんの立派なお浚い会が日本橋公会堂で催されまして、昼前にお邪魔しました。

 
この度はプログラムデザインを私にご依頼下さり…楽しい作業でした照れ
実物を手にするとやはり嬉しいのです。
{DB3CDEEC-4339-48A5-B8C6-BAC87B881384}
アイシングクッキー素敵〜ドキドキ
 
 
 
実は駒さんも来てて客席で会ったのですが、「曲の説明のイラストがとてもいいよ!」と言うので見たら、アラほんとこれは楽しい!音譜
{59DD9888-475B-4B8E-A204-FCCCEE535953}
これくに緒さんが描かれたのかな?よく全部描かれたなぁ…すごい。
鷺娘と椀久がツボ( ̄m ̄*)
 
 
 
 
 
私は用事掛け持ちのため、菖蒲浴衣と花見踊しか拝見出来ませんでしたが、どちらのお弟子さんも力強いタッチの気持ち良い演奏で、はぁーーまぁなんてしっかりしてんでしょ、これはご指導が素晴らしいのだろうなぁと、本当に聞いて・見て…癒されました^^
 
聴けなかった方々も皆さん素晴らしい演奏をされたことでしょう。
 
ご挨拶させていただいたお弟子さん、お着物を素敵に着てらして、ロビーにいる出演者の方々も、皆さんキラキラしてて、眼福でした。
 
いやーーーお浚い会っていいですねえ照れ
 
私ももっと頑張ろう!と清々しい気持ちになりました音譜 普段どんだけ澱んでんだってか
 
本日は誠におめでとうございましたおねがい
 
 
 
 
この後すぐ移動して、名取勉強会の合わせへ。つづく。
AD

pink berry ラブ(//∇//)

テーマ:
土曜は自分のお稽古に師匠宅へ伺って、そこからカイロに行って、夜はお台場へ。
 
花火イベントしてましたね、チラチラ見えましたが私の用はそれではなく。
 
用を済ませて『アラ?』こ、これ見たことある!
 
もしかしてハワイの空港にあったお店では〜〜??
 
フローズンヨーグルトのお店です照れラブラブラブラブ
{68B2BC5C-4B7E-4EF5-B707-CCCB3D6F1D1E}
 
 
最初の会計時に「トッピング有り」を選ぶと、好きなだけトッピングしてくれるんです〜〜音譜音譜

 

{D1ACCBF1-FAA9-4DA1-9B57-F8F6663D1C91}

 

 
カップに乗るだけ、というキマリはありますが、好きなのを好きなだけって嬉しいドキドキ
 
マンゴーアイスに、トッピングは「イチゴ、キウイ、バナナ、求肥、キャラメルアーモンド、チョコチップ、マンゴーソース」に。好きなものだけ〜〜
 
チョコチップもっとかけて貰えばよかった…
 
ここで好きなものを見つけたのでタガが外れまして、日頃の『甘いモノ食べません』が吹っ飛んでしまったよ…にきび出来ちゃう…(-。-;
 
店内で食べてたら、「他の味、好きなだけご試食どうぞ」ってミニカップを沢山もってきてくれたので、迷ったザクロ味を貰いました。わーぃこっちも美味しい〜チュー
{3E55DF98-BB5B-48A5-87FA-9123ECE3A868}

 

トッピングもハワイとは違う品揃えで、面白いですなー
 
ハワイだと、チョコチップの味が、普通の・ダーク・コーヒー味だったかな、種類など、チョコバリエーションが沢山あったけど、日本はチョコはチョコチップのみ。
 
でもこちらは「和」な求肥や、寒天(あんみつみたいでイイネ)、あんこもありました。
 
(あんこ・・・合うのかな???)
 
 
 
 
 
くどい甘さじゃなく、でもあっさりしすぎず、美味しくて楽しかったハワイを思い出す食べ物です照れ音譜
 
お店のお姉さんと話したら、都内ではお台場ビーナスフォートと立川にしか店舗がないとな。そ、それは極端やな目あせる
 
次いつ来るかは分からないけど、食べたくなったらまた来よう。お店無くならないでほしいな。
 
みなさーーーん!ここのスイーツおいしいよ〜〜爆  笑
AD

整形と恋バナ

テーマ:
2週間ぶりに整形へ。

腰の痺れによる痛みに関しては、薬を飲んでも変わらなかった事を伝えたら、日を改めて背骨専門の先生の診察を受けることになりました。

そして昨日のお稽古で右手親指の痛みが強くなった事を伝えたら、左足指の箇所も麻酔注射(麻酔ともう1つの薬)することになり。

足は別の大学病院でステロイドを2度打ったけど変化なかったので、注射はいやだったのですが、病院(医者)を変えると効くこともあるよという…それビミョ〜にブラック?いや事実だろうけど…を言われて、希望があるかも?とトライしてみることに。

「痛むのここですか?」って押さえて確認してるソコがイタイです!痛い!うーー

痛いって言ってんのに爪でぐりぐり押さえんだもん、ひたすら痛いと訴えたゼ…

容赦無く骨っつーか関節にグイッと針イン。ぐおぉ〜〜えーん

採血の注射や予防注射は全然平気なのですが、関節にハリねじ込む系?の注射は苦手です…

3時間ほどして麻酔による痺れがなくなり、もし効果があるなら明日には痛みが無くなるそうです。マジか!キラキラ

どうなるか楽しみですわ。





帰り道ピザを食べようとピザ屋に寄ったつもりが、そこはランチメニューにはピザが無かったのでした。がくっ

隣の席が近くて…大学生の女の子2人が恋バナ咲かせてて、聞く気なくても聞こえてくるという。

ごめんね、おばちゃんスマホ見てたけど聞こえてたよ。

その新卒で働いてるというおモテになる先輩は貴女のこと興味ありません。

好きな女性相手にはそんな事言いません、さんざん貴女に気がない事を言ってるのに、どこをどうとったら可能性がある的な事をになるわけ??

しっかりバリア張られてんじゃない。

オイ友達!「らしくなーい、メールしちゃいなよ〜」ってテキトーなこと言って煽るんじゃねぇ〜〜

相手にされてません、とハッキリ言って差し上げなされよ…

まぁそーゆーキャッキャッ的なのが楽しいのよね、幸あれドキドキ

AD

風が強い日でした

テーマ:

久々に自分のお稽古へGO!

 
もうすぐ勉強会の合わせなので梅の栄を見ていただきましたが、、、
 
もっかい気入れてやりなおしだわ。
 
三曲もマダラ覚えから進まずかなり焦ってるこの頃、椀久の合わせも近づいて、あれもこれも混乱・・・ピンチガーン
 
夏って色々重なるんだった、アカンかった…
 
これから関わる5曲が全て越後獅子だったらいいのに!←コラ
 
いやそれ位何度も弾いてる曲がならば焦ることもピンチになることもなく、更に深く追求する事になるわけで、程良い無の気持ち(?)で舞台に上がれます、ハイ。
 
こうピンチになる毎に、はやくどの曲にも慣れて自分の中に入れる事が出来て焦らないようになりたいと、今は過程なんだから頑張らねばと、思ってはいるのですが、もう今生はずっと過程のままで終えそうでマジしんどくなりますチーン
 
と、めげてても本番は来るー!…浚います…
 
 
 
 
 
 
お稽古場の近くの、いつも薔薇がきれいなおうち。



重そうな花が風に揺れてるさまがなんとも愛らしくて癒されましたわドキドキ
 
帰宅したら自宅前では突風に変わってて、ビル風にあおられて横に5mほど流されました、マジかよ!目の前入り口なのには入れない!!
 
浦安も風の街ですけどね、ここも海近いし、なかなかです台風
 
前日も風強かったなぁ、ベランダに出してた紫陽花が倒れ、今日(もう昨日だけど)も倒れてしまった。ごめんちゃいあせる
 
近々鉢を大きなものに植え替えないと。いつやるかなぁ…
 
 

無くなってしまうホール

テーマ:

昨日行ったホールは築56年。来月をもって運営を終えるそうです。

 
素敵なホール。
{D708F682-10CD-486F-B064-280AA8A9A03E}
 
思い出深いホールで、無くなってしまうのは残念です(:_;)
 
ホールのMさんが「これ見て下さい!」と見せてくれた昔のリーフレット。
 
わお!これはうちの家元のお父様では?!?!
{D29A9AB4-46FF-4934-BE52-AB547AF58611}

 
 
 
 
 
その後は女子会ドキドキ デパートでお買い物を楽しんで、お腹すいた〜とフレンチのコースを。
{8CEBB2A9-84C3-4CA1-94BF-A935F754E222}
 
普段口にしないデザートも「おすきなだけどうぞ」とワゴンサービスされてタガが外れてしまい、コレコレコレ!と沢山選び、満腹すぎるほど満腹でした。
 
ディズニーの時もだけど、『女子エンジョイドキドキ』に己を見失うという。アカン…
 
ちなみにおばあちゃんになっても女子は女子!(ex女子だ)って言い続けるわ!!