松永会の合わせ

テーマ:
昨日はめちゃんこ寒かった!ので、本日はおもいっきり着込んで出かけました。
 
お家元宅で松永会の合わせでした。お家元に見ていただきます。
 
「鶴亀」のあと、「春秋」。
 
前回注意されたところを直して、家元の前で演奏。
 
ぬぉぉぉぉおおおおおおお〜〜〜〜アタシったらアタシったら、まーだ注意されるが湧き出ずること温泉の如し!!!!!!!!!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
気にして弾いていたけど、それは漫然と弾いてるレベルと気付かされました。
 
もっともっと繊細に音作りしていかねばならないんだと・・・(´_`。)しゅん
 
納得のいく注意ばかりで・・・次の下浚いまでに直すぞーー!!
 
 
 
 
家元に見ていただいたあと乃木坂へ。
 
スク☆ハジライブにも出店してくださる文袋さんの個展にお邪魔しました。
 
行ったら先客が〜・・・八さんでした^^(八さんはライブの受付をいつもしてくれています)
 
やっぱり初日に行かないとだね、かなり売れた後とのことクラッカークラッカークラッカー
 
プレゼント用に1点購入しました。
 
その送る相手の作り出すものも、文袋さんの文袋も共通項があって、どちらもふんわりした優しさがあります。
 
{583C197D-0CE8-4C9A-89C8-E6882F3EED70}
 
乃木坂駅すぐだったので、乃木神社にも寄りました。
 
結婚式をしてる方が2組。今日は混みそうね。

 

AD

お稽古のあと

テーマ:

今日(もう昨日)は六本木のお稽古日。帰りに恵比寿アトレへ。

 
2週間前に買物をしたのですが、その2日後にお店から電話がかかってきて、どうやら私はお釣200円を貰い忘れたらしい。
 
↓↓↓電話でのやりとり
 
うーん?覚えてないなぁ・・・
 
帰宅して商品チェックするも問題なかったので、カード払いじゃなかったこともありレシート捨てちゃってたし。
 
「覚えてないけど、他の方でなく本当に私のお釣ですか?」と尋ねたら、間違いないです、と。
 
レジ閉めた後、合わなくて焦っただろうなぁ…
 
私も販売仕事したことあるので想像つくのですが、レジのお金が「不足」じゃなくて「過」の時の衝撃ったら。
 
冷や汗もんでジャーナルを一から見て、探し出してました。
 
…このお店の店員さん達もそんな事されたのかしら…
 
というのは、この頂いた電話が、超焦ってらして、ひたすら謝られて、返金するのに、振り込みか書留かご指示ください!と必死だったので、自分の昔を思い出しましたよ・・・
 
「毎週水曜はほぼアトレに行ってるので、次行ったらお店に寄りますから、その時渡してくださるで構わないです」と伝えて電話を切りました。
 
あ、なんで電話が掛かってきたかというと、このお買い物が初で、ショップカードを作ったからです。
 
いつもはショップカードは作らないのですが、好みのテイストのお店だという事が分かったので、「ポイント貯めると(意外とすぐ貯まりそうだったの)お得ですドキドキ」と言われて、じゃあ、とチュー
 
あと接客が気持ち良くて、よいお買い物が出来てちょっとウキウキしてたのもあってさ〜(〃∇〃)
 
顧客カードにどこまで書くか迷ったのですが、電話番号は書きました。
 
逆に書いておいて良かった!それで電話をくれたので。
 
↑↑↑という事がありまして〜お店に行きました。
 
私に接客してくれた店員さんは居なかったので、他の方に声を掛けて、自分の名前と電話を貰った旨を伝えたら、「お待ちください!びっくり」とピュ〜と奥に引っ込んで、トレーに200円乗せて出てらして。
 
六「あれ?でも証明するもの見せた方がいいですよね?ショップカードと免許証とか…」
 
店員さん「この事を知ってるのはお客様(六)とショップの私達だけなので大丈夫です!」と。
 
おぉお、そうだけど、おおらかだなや。。。さくっとお釣りいただきました。
 
お互いいい感じで終われて良かったです。
 
このお店はこれからも覗きたいな。
 
ってか恵比寿アトレ好きだ。GUが入ったらもっと好きだけど
 
AD

スマホゲームよ さよーならー

テーマ:
くだらん愚痴です(;^ω^A

ずっとしてたスマホゲーム、下からボールを投げて、上にある同じ色のボール2つ以上にぶつかったら(3個以上くっついたら)落っこちてくる、まあ昔からある落ちものゲームですが…

はまってたこのゲームは、レベル1000あるのだけど、最近はお助けアイテムをフルに使ってもクリア出来なくなってきてて、ノーミスで進めてても絶対ムリ!課金ありきの作りに疑問と苛立ちを感じるようになり。

一回の課金は240円と大したことなくても、それが日に数回あると『ありえへん!』と思いつつも…課金してしまう。

レベル950超えてたので意地になってたのね。

昨夜こりゃアカンなとようやく思えて「もーいーや!」とさっくり削除しました。

このゲームだけは削除しないと思ってたけど、すっきり〜グッド!

春だしね、服もだんだん軽くなるし(寒がりなのでまだコート着てるけど)、身の回りすっきりさせたいなビックリマーク

視界に入るのにずっと後回しにしてたお部屋の整理をしよう。






本日は雨のお稽古となりました。

「ほれここ、そうじゃなくて、こうじゃない?そう、がんばれ、ほれもう1回〜」ってつい言っちゃうんだけど、なんかスパルタっぽくなるし、最近そんなお稽古でなくていいのかなぁ…となんつーか、彷徨ってます。

さて終わったので、これから文化ホールの登録更新に行きます。切れて2年たっとったあせる


AD

松永会の合わせへ

テーマ:

本日も午前中より松永会の合わせがありまして、家元宅へ。

 

今回からお家元のご指導がはじまります。嬉しいです^^緊張するけど

 

「鶴亀」は分け口を決めて〜・・・

 

「春秋」は沢山注意をいただきまして、『なるほど、そうか〜!』と思うことばかりでした。

 

これを次までに入れていかねばなりません。

 

もんのすごい速度で弾いて、ふわっと間をとってノリをしっかり変える(上手く言えないけど)の、難しいあせる

 

お家元が手でパンパンパンパン!!!!!って拍を取りながら教えてくれたから、それを見ながら付いていったけど…自分で出来るように身体に入れねば…

 

そして先輩方が過去の音源をくれてありがたい限りです。4種類揃いました音譜

 

来週土曜、きっとあっと言う間に来るし、その前に春秋チームでの合わせがあるので焦るわーーーあせる

いやぁな汗・・・(つД`)ノ

テーマ:

写真データを3枚まとめて送るのに、宅◯ぁいる便にアクセスしたら

 

動きがおかしくて、何度もサファリを立ち上げ直し、

 

あげくMacが落ちたし!!!

 

じょ〜〜〜だんじゃありませんよあせるあせるあせるあせる

 

見たことない画面(中国語表記あり)がでて(↓後で調べたらコレだった)

 

ンギャ〜〜〜ウイルスだったらどーしてくれよう!!と焦ってエンターを押し。

 

ドキドキドキドキ・・・

 

しばらく変な動きしてたし、今は使えてるとはいえ疑心暗鬼でいます。

 

はーーーーえーんまじで心臓に悪い。

 

あまりに驚いたので気持ちが不安定になったよ・・・

 

iMac3台目だけど、どうも恵まれてないというか絶対トラブルが発生します。泣くって。

 

AppleもMacもAdobeもイラレもフォントあれもこれもお金かかりすぎだと思います!(`3´)

 

原因が分からないですが、こうやって少しずつダメージを蓄積し、ある時突然変な画面が出てウンともスンとも言わなくなると予想。

 

今日は乳がん検診に行って、その後肋骨のCTを撮ってもらい、骨の3D画像を見ながら「いい肋骨だね!」って褒められてちょっと気持ちが上がってただけに反動がデカイです。。。